// アドセンスAMP

広告

【残念】倉敷旅行中止

ゴールデンウィークが終わり、次の旅行の計画を考えた。
夏休み子供らをどこかに連れて行こう。
前半はエネルギー管理士の試験が8/4に待っているので
夏休み後半しかない。
後半は、別途予定が入っているので難しい。
となれば、海の日を含んだ3連休がターゲットとなった。
ちょうど梅雨の時期なので雨が心配だ。
そこで、過去十数年間の天気を確認した。
曇りはあれど、雨はない。
よし、7/14,15で倉敷へ行くぞ。
早々に宿を予約した。
今週の頭。
台風4号が近づく可能性が濃厚となってきた。
まぁ、暴風圏内に入らなければ行くとするか。
甘かった。
こんなんでは、競馬予想も当たるわけがない。
まともに暴風圏内に入る進路となってしまった。
統計確立ってなんでしょう?
3シグマから外れてしまうなんて。
正に異常値の発生である。
梅雨前線での雨なら、まだ分かる。
台風ですよ。
大型で強い台風。
異常としか言いようがない。
一人なら強行して行ってもいいが
家族がいるとなれば、安全を優先し
家にて待機する方が良いと判断。
旅行計画を中止とした。
早速宿のキャンセルを前日に実施。
丁寧にキャンセル料を取られた。
台風なんで、どうしようもないと思うのですが…
融通利かせて欲しかったなぁ。
現在の進路予想では、夜中に台風が通過する模様
結果、移動は出来たかもしれない。
それは、中止したから?
人生いつでも後悔が付きまとう。
それは、経験の中に、必ず後悔という要素が入っているからである。
故に、いかに後悔の度合いを最小限に抑えるかが重要となる。

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト

日記

Posted by きあい