// アドセンスAMP

広告

【PSS5】カメラのキタムラでプリント

カメラのキタムラでCanon PowerShot S5 ISを買った時
お試しプリント無料券をもらった。
適当に、色々なカメラデーターがプリントできるように
選んで現像に持っていった。
ほとんどがK100Dのものばかりになったが、
今回買ったPSS5も数枚プリントした。
K100Dが一番キレイかと思っていたが、
ところがどっこい!
そうでもなかった。
K100Dでベストショットと思っていたものが
少し残念な結果となった。
子供と赤いあじさいを撮ったのだが、
後ぼけしているあじさいが、絵の具で潰された感じになっている。
パッと見、S5の画像かと思ったが、間違いなくK100D。
赤との相性が悪いのか?
緑も少しバラバラで、ディスプレイのイメージと違った。
まぁ、全体的に一眼の写真には見えるが、少し不満。
ISO1600で撮った写真は、ノイズはないが、立体感に欠けた。
Lumix DMC-FZ2は、前からそうだが、
ディスプレイそのものがプリントされる。
全体的に軽い白飛びを起こしたナチュラルな仕上がり。
RICOH Caplio GX8は、仕上がりがマチマチだ。
今回は、白とびが多かった。
ギリギリかと思っていたが、ちょっと失敗。
撮影からプリントまで気が抜けないGX8。
F30は、室内や、夜の写真が多い。
一枚昼間の写真があったが、可もなく、不可もなく。
本当に写真という感じに仕上がっていた。
夜は、ISO800が常用となるが、ノイズは気にならない。
立派である。
さて、本題のPSS5。
びっくり仰天、玉手箱!
これまた、ディプレイとは違う仕上がりとなった。
キレイなのである。
今回プリントしたのが、たまたまそうだったのか?
自然な感じに仕上がっており、文句がない。
緻密さがあり、発色もまずまずよろしい。
プリントが多ければ、PSS5常用もありかな。
逆転勝訴!って感じである。

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト

カメラ

Posted by きあい