// アドセンスAMP

広告

【レビュー】HP C4275複合機

複合機の買い替えを決意したはいいものの、どれにするか悩みました。
エプソンは、インクヘッドの詰まりで泣かされたことがあるので、今もっているヒューレットパッカードキヤノンを候補に入れました。
折角買うならキヤノンの方がいいと思い、旧機種のMP610を買いたいと動向を探っていましたが、カメラのキタムラで新機種のMP20、MP630の実物を見ると更にコンパクトとなり目移りします。
エプソンは、買うつもりはなかったのですが、デザインがそこそこよくて、EP-801Aなんか気になります。

キヤノン PIXUS MP610
キヤノン PIXUS MP610

ネットで検索したら、MP610のカメラのキタムラ価格は底値に近い金額でした。
ついでにHPを調べると、

HP Photosmart C4380 All-in-One CC284C#ABJ
HP Photosmart C4380 All-in-One CC284C#ABJ

これが、12800円でした。
ただ調べていくと、夏ごろ8000円で売られていたようなので、また8000円になる可能性も?
楽天で調べていたら、破格値のものを見つけました。

1.5型液晶搭載のコストパフォーマンス抜群のプリンタ複合機HP Photosmart C4275 (CC219C0)

HPの中でも、旧型の最下位機種。
価格コムで見ても、口コミ数も少なく、いいことが書かれていない。
写真を印刷するつもりはないから、これでもいいか。
だって、値段が5980円なんだもん。
ついでに、詰め替えインクを調べてみました。

黒とカラー合わせて、5000円弱。
成功率は、口コミを見ると90%程度。
HP140,141の詰め替えインクは、ここしか見つかりませんでした。

なくなりかけたら購入予定です。
特価COMで、購入しました。
ネットショップって、土日休みのところが多いので、来週末到着予定かなぁって思っていました。
午前中に発注し、夕方には発送のメールが来ました。
翌日夕方には、商品が手元に届きました。
これまで、ネットでいろいろ買ってきましたが、初めてです。
価格コムで評判を見ていて少し不安なところもありましたので、天晴れです。
早速セットアップしました。

始めの起動音は、壊れたのかと思うくらい大きな音でした。
セットアップCDのインストール時間は、鬼のように長い。
ドライバーだけ入れてくれればいいのに、ナンジャカンジャインストールしたのでしょうね。
主に、コピーと文書の印字が主ですが、5年前の複合機よりも多少は綺麗になっていました。
試しに写真を印刷したのですが、唖然。

確かに、写真を印刷するものではありません。
1000万画素のデジイチで撮った写真が、200万画素のコンデジで撮ったような画になって出力されました。
ただし、5年前の複合機に比べると粒々感が少なくなっていいと思います。
ちなみに、嫁は気が付かなかった。

ちょっと気になったのが、L版ふちなしで印刷したのですが、上部分に少し余白がついて印刷されました。
原因は分からないのですが、おそらく用紙セットの問題かもしれません。
つーか、気にしていません。

ホント、5年前の複合機と比べて申し訳ないのですが、動作音、振動共に少なくなっています。
写真を印刷しない用途だと十分過ぎます。
値段を含めると、コストパフォーマンス十分です。

評価:★★★

HPの最下位機種だったので、不安盛りだくさんでしたが、今のところ問題なし。
後は、詰め替えインクがクリアできれば、また5年使い倒すつもりです。
まぁ、インクコストの問題がなければ、エプソンにしたい気分です

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト