HPプリントアシスタントが起動しないのでサポートに連絡してみた

インストール時にスクリプトエラーが発生

HP Deskjet 3520を先日買いました。
【レビュー】HP Deskjet 3520 AirPrint 無線 A4 複合機 CX052C#ABJ
レビューの中でも書きましたが、インストール時にスクリプトエラーが発生します。

スクリプトエラー

HPプリントアシスタントを起動しても「このページのスクリプトでエラーが発生しました」と表示され、「はい」押してもdefulttxtと雪の結晶なものがくるくる回ってアクセスできません。

他のパソコンでは問題なく稼働しており、私のメインパソコンのみの問題発生です。

メインパソコンなのでなんとか解決したいです。

そこで日本ヒューレット・パッカード(以下HP)へ連絡しました。

1回目回答

HPプリントアシスタントの不具合やインストールが正常に行えなかった可能性があるので、もう一回ダウンロードして再インストールしてちょ。
というものだった。

そげなこと言われなくてもやってるのに、もう一回チャレンジ
症状は変わらず。

2回目回答

回答が来る前に「Hewlett-Packardサポート利用満足度調査のご案内」というメールが届きました。
まだ問題がクローズされていないのに、機械的にこんなメールを送り付けてくるとは不愉快です。

ファームウェアのアップデートを行ってちょ。

その他使っているパソコンだとかルーターだとかの質問がぞろぞろ。
画像を添付しますとのことでしたが、添付されておらず後でゴメンナサイメールで送ってきました。
実施しましたが状況変わらず。

3回目回答

Binのプログラムに問題があり、エラーとなっている可能性があるので、一時ファイルを削除しての再インストールしてちょ。

複雑な操作なので、遠隔操作でも出来るとのことでしたが、面倒なので自分でやるよとメール回答。

4回目回答

TEMPフォルダの中にある一時ファイルを削除してちょ

TEMPフォルダの中に指定されていたファイルがなく、tmpフォルダの中にあるがそれで良いかの確認メール送信。

5回目回答

tmpフォルダでも同じ一時フォルダなので、tmpフォルダの中身を削除してちょ

知っていましたが、念のため確認。
時間がないので、開いた時間でやるから回答待ってねとメール送信。

6回目回答

了解したとのメール受け。

そして一時フォルダ内の削除を行いましたが、状況変わらず。

7回目回答

GIVE UP!との回答受け。

プリンタアシスタントが起動できない件
「Adobe Flash Playerの更新・再インストール」
「プリンタドライバのアンインストール・再インストール」
これらを実施して問題解決できないということは、PCのレジストリに何かしらの問題が生じている可能性があ苞のことでした。
これ以上問題解決するための提案はできないとのことでした。

Windows7のSP1が当たらないという問題もあるパソコンなので、これ以上追求することは諦めました。
と、ところで「Adobe Flash Playerの更新・再インストール」の件は一切出てきてないんですが(笑)
別件「HP ePrintCenter」にログイン出来ない事象が発生し、これについても問合せを行っていました。
Aというメールアドレスで登録していたのですが、これで登録できなかったので、改めてBというアドレスにて登録を行いこれでログインできました。

この現象については「調査中」ということでしたが、この回答もらうの忘れていました。
この記事を書いている時に、Aのメールアドレスでログインすると、わけの分からん英語のページに飛ばされます。
Bのメールアドレスでは日本語のサイトに飛びます。
うーん、わからんなこれ。