// アドセンスAMP

広告

ヒューレット・パッカードのインク詰め替えチャレンジ

私の使用しているプリンタは、ヒューレット・パッカードの複合機(PSC-2150)を使用している。
前面給紙なので置き場所に困らないので便利だ。
ただ、インクが高い。
hp 56 インクカートリッジ(C6656AA#AR0/ブラック)でだいたい2400円くらいだ。
他のメーカーだと、エプソン PMIC1C 純正品で、1200円だ。
なぜ高いかと言うと、ヘッドがカードリッジと一体化しているからだ。
ヘッドとは、インクが出る部分で、印刷頻度が少ないと詰まる。
エプソンなどヘッドが本体についていて、詰まり、クリーニングしても詰まりが解消されない場合、メーカー修理となる。
エプソンの場合、1万円の見積もりを出されたことがある。
ヒューレット・パッカードの場合、インク交換時ヘッドも換えることになるのでそういう類のトラブルは少ない。
それでもインクが高い。
そこで、今回インクの詰め替えにチャレンジした。

詰め替えた感想ですが、私が下手なのか、手がカラフルになりました。
インクの出には問題ありません。
色についても、純正品と遜色ありません。
まぁ、年に1回交換するかしないかの頻度でこのようなリスクもどうかと思いますが、何事もチャレンジ!
まぁ、インク代を気にせず印刷できるので印刷枚数が増えるかな?

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト