ヘアドライヤー|パナソニック ヘアドライヤー イオニティ EH-NE59-A

ヘアドライヤー買い替えメモ

買替前

メーカー:大阪ブラシプレジール
型番  :プラス1500(FTC-1550)
購入年月:2015年5月

買替理由

落として持ち手のところが割れてしまいました。

要求事項

前回は奥さんがこれがいいと言っていたので買いました。
今回は特に要求事項がないので、5000円を目処に探しました。
私的には風量が多いほうがいいので、風量が多いものを選択しました。

機種選定理由

パナソニックのラインナップを見ていると、EH-NE5A、EH-NE59というものがありました。
コイズミのドライヤーも大風量でありました。
アマゾンで価格を見ていると、EH-NE59の青色だけが他の色より安く出品されていました。
ということでEH-NE59を購入しました。
おそらく生産完了品なので、たまたま処分価格で出品されていたと思います。

競合機種

コイズミ ヘアドライヤー モンスター 大風量 レッド KHD-W710/R

最大風量が2m3/分と同価格帯では多い。

購入機種

店  舗:Amazonn
メーカー:パナソニック
型  番:EH-NE59-A
購入価格:2,654円

なぜなんだろうと思うことがひとつ。
買い替えた直後って、不思議と髪がツヤツヤしまとまりが良くなります。
セットが非常にやりやすいです。


前に使っていたドライヤーは1500Wとハイパワー&大風量。
乾くのが早いのですが、髪の毛が熱くなります。
今回は1200Wとパワーは弱く、風量が1.9 m3/分と大風量なのでターボにすると風がほんのり温かい程度です。
熱で乾かすというよりも大風量で付着水分を飛ばすといった感じで乾かします。
前に使っていたものよりも少し時間がかかりますが、それでも乾くのは早いです。

音は前のはゴーって低目の音でした。
今回のは高目のウイーンって感じの音ですのでうるさく感じます。