【廃棄】ドライヤー|大阪ブラシプレジールプラス1500(FTC-1550)

2015年5月4日

NACK5「GOGOMONZ」

うちの嫁の好きな芸能人は、福山雅治、木村拓也、そして三遊亭鬼丸。
鬼丸?・・・誰?
埼玉のFMラジオ局、NACK5で平日のお昼に放送されている「GOGOMONZ(ゴゴモンズ)」のメインパソナリティーで、本職は落語家さんです。

平日はラジオを聴くことができないので、録音して聴くくらい鬼丸さんが大好きです。
福山雅治さんのTOKYO FMでやっているSUZUKI Talking F.M.は間に合わなければ聞かないのに。

さてそのGOGOMONZがクセモノでして、ラジオショッピングなるものがあります。
それを聞いては、あれが欲しい、これが欲しいといいます。
大げさに言ってんだから、話半分で聞いときな。と嫁に言いますが、
「鬼丸さんが言ってるから絶対にいい!」
ハイハイ、あれは商売用ですんよ。と言って毎回やり過ごしてきました。

そこまで言うなら買いますか?

ある日、「ドライヤーが欲しい」と言い出しました。
GOGOMONZで私もそのラジオショッピングを聞きました。
鬼丸の野郎、そこまで言うか!
嫁が欲しいというのもうなずけます。

業務用(プロ用)のドライヤーで、セラミックからの遠赤とマイナスイオン、そしてハイパワーの1500W!!
速乾・マイナスイオンで髪の毛が「さらさら~」になります。
セラミックによる遠赤外線効果!遠赤外線が、髪を芯から温めてキューティクルを保護したまま乾かすことが出来ます。しかもスタイリングしやすい髪に仕上がります。

金額的には8800円。
使っていたドライヤーが調子が悪いし、まぁ話半分ということを一回証明しておかないとなんか紹介される度に、あれ欲しいと言われ続けられます。
そこでネットで調べて同じ商品を注文しました。

IMG_9596

レビュー

私の髪の毛は、天然パーマ(くせ毛)で髪の毛が太く(最近は少し細くはなりました)伸びてくるとまとまりません。
国産のマイナスイオンドライヤーを購入して使っていますが、嫁はある程度サラサラになりますが、私には全く効果なく、単に髪の毛を乾かすためにドライヤーを使ってきました。


どうせ今までのドライヤーと同じなんでしょと思いながら使ってみました。
風量は結構強いので髪の毛を乾かすのが早く、短髪にしたら15秒もかからずに乾かせそうな勢いです。
乾かした後のスタイリングでは・・・
「うそでしょ」というのが第一印象で、いい具合にまとまります。
髪が伸びてくるとヘアクリームでボリュームを抑えていますが、ヘアクリームなしで、髪の毛のボリュームが7割り程度落ち着きます。
朝のスタイリングでも、いい具合にまとまり、まとまるのも早いので時間の短縮ができ楽ちんです。

メリット

・髪の毛が乾くのが早い
・髪がまとまりやすい
・髪のサラサラ感が続く(ストレートの嫁の場合)

デメリット

・折りたためない
・重たい(慣れもあるかも)
・うるさい(ハイパワー時)
・電源コードが長い
・作りがおもちゃっぽい

評価:★★★

重たいとか、うるさいとかデメリットがありますが、髪が乾きが早いのとまとまりがよいメリットの方を取りました。ただしサラサラ感は個人差があります。大阪ブラシと聞きなれない輸入元で保証期間が8ヶ月とちょっと気になります。

2018年12月に落とした時に持ち手部分が割れたため廃棄し買い替えました。

0:2015年5月4日
1:2018年1月6日 廃棄