// アドセンスAMP

広告

エナクルでトレーニング!?

年末に、電動アシスト自転車「サンヨーエナクル」を購入しました。
電動自転車は、非常に楽チンで重宝しています。
今一番の問題は、充電してから2日で充電が切れることです。
距離にして12km位です。
いろいろ調べると、妥当な距離ですが、充電が面倒しいのです。
その色々調べる中で、毎日乗っているとアシスト感が弱くなるとの話がありました。
???と思い読んでみると、なんとなく納得しました。
要は、「筋力が弱るため起こる錯覚」だそうです。
そう言えば、そうなりそうな気がします。
一番力を使うところは、すべてアシストが効いて、辛くなるとそれ以上は漕がなくなるので、長い間乗っていると、筋力が衰えるかもしれません。
ということで、行きは標準モードで走行し、帰りはエコモードで走行する事にしました。
初日の感想「物凄く辛い」なんで電動チャリに乗ってここまで苦労しなければならんのだ!
まぁ、辛いけどトレーニングと思ってしばらく頑張ってみる事にしました。
いつまで続くことやら…

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト