// アドセンスAMP

広告

【故障】シェーバー(National ES8960V6N)

ウィーンっと言うばかりで、髭が剃れない。
刃が動いていないようだ。
そう言えば、朝床の上に転がっていたな。
地震?震度5弱くらい来ないと落ちないだろう?
子供が触った?
追求した所で、直るわけがない。
で、壊れたのはコレ!

修理すると高いだろうから、買い直そうかなぁ
今度はロータリーシェーバーに。
いい理由が出来た。
ひとまず、買って6ヶ月しか経っていないので一か八か、保証で出来ないか持って行ってみるか!
すみません。落ちて壊れたみたいなんですが
1年保証で何とかなりませんか?
「それでは、メーカーには何も言わずに このまま出してみましょう」と店員。
(話が分かる店員やないかい)
「それでは、見積もり料として1050円預かります。保証が効いて修理が出来れば戻ります」
何も疑いも無く1050円を預けた。
後から考えたら、おかしな話で、保証で修理しようとするのになぜお金を払う必要があるのか?
おかしい!
まぁ、この「ねーちゃん」を信用するしかない。
シェーバーがないと、髭がそれないので
ひとまず、一番く、ナショナル製ということで

ナショナル メンズシェーバースピンネットES-699-A [ES699A]を購入して帰った。
[2005年5月24日]

さて、購入して帰ったナショナル メンズシェーバースピンネットES-699-A [ES699A]だが、
「剃れない。剃り残しがひどい。時間がかかる」反面、「痛くない」剃れなくてもいい。
血が出なければ…
[2005年5月26日]

修理をお願いした所から、30分前に電話があったらしい。
内容を確認したいので、電話して欲しいとのこと。
「客に電話せよ」という話もチャンチャラおかな話ではあるが
電話しないと進まないので電話した。
私:●▲ですが、先ほどシェーバーの修理の件でお電話いただいたのですが…
店:□▲様ですね?
私:いやいや、●▲です。
店:■▲様ですね?
私:だから、かきくけこの「き」・・・全文字続く
店:●○様ですね?
私:・・・、もうそれでいいよぉ(頭2文字合ってるから)
店:どういったご用件でしょうか?
私:だから、シェーバーの修理の件ですが
店:どういった修理の件でしょうか?
私:だから、さっきアンタところから電話せいということで電話してるの
店:修理の内容の件でしょうか?
私:だから、電話せよということで電話しとんや!
・・・いきなり、保留音。
マジかこの店!「少々お待ちください」も言えないのか?
あまりにもバカにしている。憤慨!切る。
いらんわあんなもん。

10分位してから、別の店員から電話があった。
店:先ほどは電話が切れたみたいで申し訳ございません。
(切れたのではなく、俺が切ったの!バカ!)
店:シェーバーの修理の件ですが、状況を聞かせ下さい。
私:朝、床の上に転がってた。
店:落とされたということでしょうか?
私:私は落としたかどうか分からない。
店:メーカからの回答では、外圧がかかって壊れたとのこと
保証範囲外の修理になるということで…
私:多分そうだろうね。
落としたということで、オタクに持って行ったんだから
ここで、私が落としていないと言えば保証で修理してくれるの?
店:いや。メーカがそう言っているので…それはないです。
私:じゃー何の状況を確認しに電話してきたの?
はじめから、保証じゃ修理出来ませんって言えば。
店:すみません。
修理したら9,000円ということで、買った値段よりも高いので
どう処理させていただいたらいいかと思いまして…
私:結構です。
店:さっそく、手配させていただきます。
私:はぁ?今なんて言いました?
店:メーカに修理をさせます。
私:今、俺結構ですって言ったじゃん!
買った値段以上で修理する馬鹿、どこにいるのよ
店:メーカに連絡して、取り寄せますので、後日連絡します。
私:取に行くの面倒なので、処分しといて
店:それではサインを頂く必要がありますので、ご来店の方を
(もーっ、面倒なやっちゃなぁ)
私:それから、1,050円返してくれるんでしょうね?
店:それは出来ません。
私:アンタんとこが、保証で出来るようなこと言うから
預けたんでしょ!はじめから保証は効かないのは
お互いにわかっていたことでしょ。
それだったら、アンタもフツー修理出さないでしょ。
店:分かりました。返金いたします。
私、**と言います。ご来店の際に、呼び出してください。
私:ご苦労さん!
修理する際の預かり金って、買った店だったら、普通「なし」だよ。
こんなところで、小銭稼いでいるんだ。
なんぼ、収益上がってもこれじゃぁねぇ。
やっぱ、「ミドリ電化」の方がましだわ。
嫁の言うとおり。
それから、値引き交渉しても、マニュアル通り1円も引かない
ということを徹底していることと照らし合わせて考えると
こういった、トラブルも想定して、マニュアル化されているんだろうな。
即回答が返ってきたから。
よくネタを提供してくれるよ。この店は!
いやいや、よく買うよ、こんな店で(私)
「だって、安いんだもーん!」
[2005年5月31日]

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト