// アドセンスAMP

広告

【兵庫県】たつの市|御津町室津

西播磨地区で梅の有名どころは
綾部山梅林
世界の梅公園
ですが、他にないものかと探していると、神戸とか都会?に行けばあるのですが、私自身車が多いところと人が多いところが苦手なので、兵庫県の東方向には行きたくない。
ということで、北に向かうか?西へ向かい岡山まで行くか?という選択になります。
そんなこんなで、国道250号線を向かうと相生まで、国道2号を走れば備前まで走っていってしまうのです。

ネットで探していると、
岩見梅林
室津梅林
の2つが見つかりました。
世界の梅公園と綾部山梅林は、梅の時期は有料になります。
駐車場も入園料も支払う必要があります。
梅が見たいわけではないので、お金は払いたくありません。
写真を撮りたいだけなのです。
そんなこんなで、無料で撮影撮影できるところを探します!
岩見梅林は、有料っぽい!

室津梅林は特に何もなさそうです。
場所が、全く分からないので、バイクで出動しました。
神姫バス「室津」バス停を目指して!
まぁ、なんとかたどり着きました。
おそらくここだと思うのですが、梅林というより梅園です。
駐車場すらありません。
道は狭いです。
バイクでよかったです。
つーか、梅が咲いていません(T_T)
若干あったので、パシャリ。

IMGP0828.jpg

IMGP0840.jpg

IMGP7180.jpg

帰りに室津漁港に寄りました。

IMGP0859.jpg

殻付きカキでも買って帰ろうかと思い、お店に入りました。
1Kg700円で12個くらい入っています。
殻付きだよなぁ。焼きガキしたらおいしんだろうなぁ。
でも、嫁は嫌がるかもしれないなぁ。
案の定、帰宅し聞いてみると、「面倒だから」と言われた。
お店で、試食の焼きガキを差し出されました。
食べてみると、食感はカキなんだけど何となく味が淡白すぎる。
前に坂越で食べた時は、濃厚な味が楽しめたのだが…
時期が悪かったのかなぁ。

IMGP0763.jpg

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト