// アドセンスAMP

広告

【コスモス】兵庫県たつの市御北の里と春日の里

明日天気が悪いということなので、今日が今年最後のコスモス撮影になります。

御北の里コスモス畑(たつの市御津町中島)

ここは、ちょうど満開だろうと思い行ってみました。

満開のようで、まだつぼみが残っていました。
来週半ばくらいが満開全開かもしれません。
車を止める時は対向車の邪魔になるつもりであれば止めれます。
という状態の場所なので、ほとんど人がいません。

ここから、黒崎地区(春日の里)のコスモス畑に抜けていきました。

春日の里コスモス畑(たつの市御津町黒崎)

ちょうど満開かと思っていましたが、満開を過ぎて散ったコスモスが目立ちました。

ほぼ、1ヶ月間播磨地区のコスモスを撮影してきました。
先週くらいから、惰性みたいな感じです。
咲き始めて、満開手前までが撮影するのが楽しいです。
満開になると、目で楽しむほうが絶対いいです。
満開過ぎると・・・少しさびしい感じになりますね。
腱鞘炎が少し悪化してきたようで、撮影には影響ないのですが、移動手段のバイクの運転に若干支障が出てきています。
アクセルを吹かすと、激痛がはしります。
あまり激しく動かさないように気をつけていますが、信号変わりのスタートダッシュだけは意識しないと抑えることが難しいです。
来週から冷え込むということで、紅葉が期待されます。
そして、私には外に出るのが億劫になる季節です。

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト