// アドセンスAMP

広告

朝目覚めた後の第一歩のかかとに激痛が走る

ここ数日、朝目覚め起きて歩くと足の裏が痛い。
前日にフルマラソンでも走ったような痛みです。
ちなみに、フルマラソンは走ったことありません。

ここ最近変わった事と言えば、メガネを変えたことと会社の安全靴が変わったこと。
少し気になるようになってきたので調べてみました。

当てはまりそうなのは、足裏の痛み…足底筋膜炎 そして痛風
まぁ、痛風はたぶん大丈夫。

原因の一つに靴があるので、安全靴の底にクッションでも入れて様子見ます。

“足底腱膜炎”とは?
人間の足の裏には“足底腱膜”という腱膜があり、歩くときに足にかかる衝撃を吸収するクッションのような役割を果たしています。
この腱膜は、かかとから指の付け根にかけて張っていて加齢や運動のしすぎで炎症を起こすため、かかとが痛くなるのです。

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト

健康整形外科

Posted by きあい