【骨折】松葉杖生活6日目

本日で骨折して6日目を迎えました。
見た目は内出血?が激しく青紫色になって、痛々しく見えます。それでも通常の2倍の時間がかかりますが、松葉杖なしでそこそこの速度で歩けるようになりました。人の多い駅ではまだ怖いので片松葉杖で通勤しています。

IMG_4404.jpg

状態がいいため今週は当初予定通り飛行機で出張に出かけます。帰りが土曜日となり次回診察を土曜日と重なったため、上司に相談して月曜日の夕方早めに帰って病院に行くことにしました。
早速予約の変更のため病院に連絡をしました。

院「OOO整形外科です」
私「きあいといいますが、予約日の変更をお願いします」
院「いつにしましょうか?」
私「来週の月曜の夕方でお願いします」
院「あいにく予約でいっぱいなんですが」
私「では、土曜日はどうでしょう?」
院「土曜日は祝日なのでお休みです」
私「うーん、それ以上は予定は未定だなぁ」
院「月曜日時間はかかるかもしれませんが、予約なしで待たれてもいいですが」
私「予約外いっぱいで受付早く終わることあるでしょ
会社早く抜けだしていくので、それは困るんだよなぁ
どうしようもないから、結構です」
院「薬もなくなりますよね」
私「そうですよね、痛いの我慢するからいいですわ
また予定が立ったら連絡しますわ
ひとまず土曜日のはキャンセルしとって」
てなことで、次回の予約キャンセル&未定になりました。現状では薬が切れてしまうと痛いので我慢大会となります。痛みはここ数日横ばいで、いい方向にはいっていない感じがしています。ただ1週間後は内出血は落ち着き、腫れはあるものの痛みも和らいでいるのではないか?と淡い期待があります。

患者が多い病院でしたのでこの様に診察が受けれない覚悟はしていましたが、こうなってしまうんですよね。日常の予定に変更がなければ予約制っていいのですが、予定がコロコロかわるリーマンにとっては辛いです。先生自体は悪くない、というよりもいい先生と思うだけに残念です。
来週の状況次第では治療を断念するか、転院も視野に入れとかないとダメそうですね。
応援ポチッお願いします。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村