// アドセンスAMP

広告

ブログ始めて9年経っちゃいました

1年経過するごとに感心しています。

今日でブログ開設9周年!

アクセス数は3年前がピークで毎年落ち続けてモチベーションがダウンしているので、そのうち記事の更新を止めるだろうと密かに思っているのですが、不思議と更新が止まらずにここまで来ました。

始めたきっかけは文章力と表現力のアップを目指していました。9年経ちましたが目立って文章力が向上した感じはありません。

ブログのネタを考えるのが辛いです。何も意識も気にもしなければなんでもない一日が過ぎていきます。ブログを書くために意識していれば何とかネタらしきものが見えてきます。ネタができればあとは文章に表現するのですが、表現も難しい。読み手に伝わるように書かなければただの日記ですからね。と言ってもただの写真日記になっていますが。

長続きのコツは、気張らずに書くことかな。

書きたくない時は書かなければいいし、書きたい時に書き溜めればいいし。

来年で10年。

ゆるゆると頑張りますので、応援の程よろしくお願いします。

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト

MyBLOG

Posted by きあい