【大阪府】大阪市|九州らーめん亀王

関西方面に出張で行ってきました。

大阪のホテルは空いている所が少なく、お金を出せば新大阪駅近くに予約が取れます。
会社から支給される金額の上限一杯一杯で検索をすると3件しかでてきません。
ユースホテルやカプセルホテルを除けば1軒のみ。

場所は阪急十三駅。
今まで通過したことはありますが、降車したことはなくどんなところかさっぱり分かりません。

仕事が終わり十三へ移動する電車の中で、晩飯を食うところを探しました。

とんこつラーメンを検索すると「九州らーめん亀王」が引っかかりました。
他にないかとラーメンを検索すると「くそオヤジ最後のひとふり」が人気店のようです。
貝出汁ラーメン、あさり、しじみ、はまぐり・・・
今まで食べたことがないので、くそオヤジに行くことにしました。
人気店のようで待ち時間が長いとレビューに書かれていましたが、夜の9時、待つこともないだろうと思い向かいました。

くそオヤジの前に着くと・・・待ち行列ができていますね。
あきらめて、今来た道を戻り亀王に入店しました。
そういやぁ、そういうレビューをどこかで見たっけ。

外から中を覗くと・・・空いています。
はじめての店は入りづらいのですが、外から中が見えると少しハードルが下がります。


十三駅前人気ナンバー1、亀王ラーメン昔味を注文しました。

しばらくしてラーメンが到着しました。

香りはこがしにんにく。
スープはなんとなくとんこつで、あっさりかな。
ただしあとでお腹にこたえましたので、油はそこそこに含まれているようです。

麺は細麺ストレートでしたのでバリカタにしました。
好みの麺でした。

チャシューは柔らかめで箸でほぐれ、好みのチャーシューでした。

評価はこんな感じ。

トータル的には当たり外れのないとんこつラーメン。
替え玉無料があればリピありかな。
(了)