// アドセンスAMP

広告

【兵庫県】彼岸花とコスモス2010

天気が良かったので、彼岸花とコスモスの撮影に行きました。
バイクに乗って行きました。
例年なら、冬用のジャンパーになっているのですが、夏用の薄手のジャンパーで十分でした。
林田川沿いの県道435号線を北上していると、撮影によさそうな場所がありました。
(兵庫県たつの市神岡町沢田)

IMGP1048

IMGP6033

撮影中は、汗が出てくるくらい暑かったです。
雨で若干足元が濡れていましたが、ドロドロにはならなかったのでよかったです。
続いて、兵庫県たつの市新宮町下笹へ行きました。
途中揖保川沿いで、コスモスが咲いているところがあったので、鮎釣りしているところと合わせて撮影しました。

R0011341

たつの市新宮下笹の撮影場所は、こんな感じで川沿いにカーブを描いています。

IMGP1086

R0011347

IMGP6122

揖保川を南下し、兵庫県たつの市揖保川町 馬場地区へ行きました。
途中道を迷い、なぜかしら相生に出てしまいました。
250号線七曲りを走って、馬場地区に向かいました。
今年は250号線から入って、左側にコスモスが植えられています。
昨年よりもコスモスの数が少なく感じます。

IMGP1096

彼岸花が2週間遅れているので、コスモスも遅れて咲くかと思っていましたが、例年通りの咲き具合でした。
ただ、何となく瑞々しさがない咲き方をしていました。

IMGP6137

足元ドロドロだったので、近くまで寄って撮影ができませんでした。
この状態を見たら、満開の時綺麗に咲くのか心配です。
今年のコスモスまつりは「2010/10/17(日)9:30~13:00」となっています。

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト