// アドセンスAMP

広告

警察からハガキが届く

警察から葉書

ポストを覗くと、警察署からハガキが届いていました。
何か悪いことでもしたかなぁっと、ハガキのタイトルを読むと遺失物確認通知書と書いています。
何を落としたかというと免許書らしい。
免許書は、財布の奥の方に突っ込んでいるので、まず落とすことがないのだが、財布を確認すると入っていない。
神のイタズラかと思ってもみたが、そんなはずもない。

コンビニのコピー機

よーく考えると、帰省した時に祖母から保険の名義変更をしたいので免許書のコピーがいると言われ、コンビニでコピーした記憶がある。
コピーした紙は取った記憶があるが、免許書を取った記憶がありません。

これだぁ。

ハガキを読むと、当該警察署に取りに行かないと行けない模様。
実家まで帰るくらいなら、明石の免許センターで再発行したほうがマシだ。

引取に行けない

電話で問い合わせると、受け取り方に2通りありまして委任状を持って、お友達か誰かに取りに行かせる。
警察署の方から書類を送ってもらいそれを記入して返送して、それから免許書を送ってもらう

かどちらかの手段があると言っていました。

とりあえず、弟に連絡して、取りに行ってもらうように手はずを整えました。
それにしても、この葉書が来なかったら、いつ免許書がないことに気がついたんでしょうね。

ホント、年取ると気合入れて注意しておかないと、短期間の記憶力が落ちてしまいます。

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト