// アドセンスAMP

広告

【TX】北千住駅

朝から風が強くて出かけるのをやめようかと思いましたが、暇過ぎて出かけることにしました。
風が強いのでつくばエクスプレスが止まっていないか心配でしたが、問題なく走行していました。
つくばエクスプレスに乗っていると、北千住でトポスの看板を見かけます。
トポスと言えば、私の生まれ育った北九州市の黒崎を思い出します。
そういう懐かしさもあって、北千住の散歩にでかけました。
北千住駅(東京都足立区千住旭町)は、JR常磐線・東武伊勢崎線・東京メトロ千代田線・日比谷線等の乗換駅となっており、出口も多いのでどこに出たらいいのか悩みました。

P1050312

どこに出たのかよく分かりませんが、商店街のある方向に出てきました。
といっても、東西どちらにも商店街があるようですが。

P1050317

個人的には、こんなゴチャゴチャしたところ好きです。
引越しの際に足立区は候補に上がっていたのですが、家賃が高すぎて断念しました。
住宅街を歩いていると住みたかったなぁという思いが高まります。
道が狭いので車の運転は無理だな。
というか車は持てないでしょうね。

P1050313

目的のトポスに行きました。
特に何を買うとかないのですが、懐かしさを楽しみに行きました。
裏道を歩いていると飲み屋街がたくさん並んでいるところがありました。
他に行くところはないので、隅田川の土手まで行きました。
特に何も考えていなかったので感動したのですが、スカイツリーが見えました。

P1050320

土手を歩いていると雨が降りだしましたので、急いで駅まで戻りました。
と言ってもそんなに降らずにあがりました。
駅前のマルイに入って、エスカレーターを昇っていると東急ハンズがありました。
これまた特に用事があるわけではないのですがぶらりとしました。
便利そうなものがたくさんおいています。
いいかばんがあったので値段を見ると、すぐに伏せたくなるような価格でした。
よくよく周りの値段を見ると、貧乏人は来るなという値段の物ばかりでした。

P1050322

つくばエクスプレスの車両の写真を撮りたかったのですが、なかなか邪魔者が多くて撮れる駅に出くわしていませんでした。

北千住の駅ならば、秋葉原方面から来た電車が狙えそうです。
家を出て3時間ほどの散歩でした。
雰囲気的にはいい場所でした。

勝手にTX沿線住みたいところランキング
北千住・南流山・守谷・秋葉原
勝手にTX沿線住みやすそうランキング
守谷・南流山・北千住・秋葉原
(これまで行った所の駅のみ)

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト