// アドセンスAMP

広告

買い物に出かけたが、買ったのはリモコンだけ。

正月休み最終日。
ナンダカンダとやり残しの多い休みとなりそうだ。
今日できることは、今日やっておこう。
リモコン
ソニーのテレビ(いまだにブラウン管)とクリポン(HDDレコーダー)のリモコンが調子が悪い。
先日、ジョーシンに行ってリモコンを見ていたら、学習リモコンが結構安くなっている。
プログラムを組まなければ、4千円もかからない。

日本ビクター リモートコントローラー(シルバー) RM-A815-S
日本ビクター リモートコントローラー(シルバー) RM-A815-S
しかし、品数少なくこの時は買わなかった。
ネットで調べていると

ソニー 学習機能付きリモコン RM-PL400D
ソニー 学習機能付きリモコン RM-PL400D
が、デザイン的にも、使っているテレビとHDDレコーダがソニーなので合いそうだと思った。
ジョーシンにはなかったので、ミドリ電化にいくことにした。
どこにリモコンが置いているのか分からず、かなりウロウロしてしまった。
それなりの品数が置いてあるが、ジョーシンに比べて1割ほど高い感じがする。
まぁ、折角来たのだから、目的のものを買った。
テレビとかビデオとかの他に、赤外線リモコンであれば登録することが出来る。
あまり意味はないかもしれないが、照明の電源を割り当ててみた。
少し面白い。
他に何して遊ぼうか?
くつや
嫁から黄色い上履きを買ってきてと頼まれていた。
ジャスコやイトーヨーカドーとかとか行って見たけどなかったらしい。
別途靴屋に行ってみて聞いたが、ないと言われた。
なんで、マイナーな黄色なんだよ。
くつやと保育園の陰謀に違いない。
USB接続の地デジかワンセグ
ワンセグチューナーを手放したが、やはりないと不便だ。
で、地デジチューナーでも買おうと、パソコン屋に行ったがなかった。
カメラのキタムラ
特に用事はなかったが、立ち寄った。
K20Dの値段は、79,800円から微動だにしないが、DMC-LX3は急降下中だ。
40,000円さらに下取りで1,000円引きの39,000円になっていた。
俺が買って1ヶ月ほどだが、4千円近く下落している。
買った時は、値段の下がりは鈍化するものだと思い、意を決して買ったのに。
まぁ、いい味があるから、買って後悔はない、しかし下がりすぎだろ。
古着屋
冬は29inchのジーパンでは苦しすぎる。
30inchのリーバイス501を買おうと、思っていたがなかなか足を運べず今日になった。
新品では手が出ないので、古着屋で色落ちの少ないものを買おうと考えていた。
1本程度のいいものがあったが、丈が短すぎてアウト。
次回に期待する。
ブックオフ
子供が行きたいというので行った。
そして日が暮れた。

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト

日記

Posted by きあい