// アドセンスAMP

広告

【激闘】ゴキブリ捕獲作戦

来月にエネルギー管理士の国家試験を受験するために
夜は、会社から帰って来て2時間ほど勉強しています。
今日も張切って?というか嫌々ながら勉強していると
次男坊が
「パパ、パパァ?」
と、いつもの事ながら疑問系で私を呼んでいます。
一体何なんだぁ!
勘弁して欲しいよ。
と、無視していたら、部屋まで来て、私の手を引いてリビングへ
「ゴキブリ」と嫁。
ゴキブリですか?ハイハイ。
私に捕獲しろというのでしょ。
ティッシュを3枚渡されました。
嫁は、殺虫剤らしきものを持っていました。
ゴキブリ発見!
追いかける私。
あ”!タンスの下に逃げられてしまいました。
嫁が、殺虫剤らしきものをタンスの下へシュー!
・・・
何も起きません。
取り敢えず、ゴキブリホイホイでもタンスの裏にでも置いとけヨ。
私は、部屋へ戻り、勉強の再開。
数分後。
次男坊が
「パパ、パパァ?」と私を呼びに来ました。
どうやら、ゴキブリがタンスの後ろから、頭だけを出して
コチラの様子を伺っています。
殺虫剤を嫁から取り上げて、シューっとしようとした時です。
「何これ」

「ハエ・蚊って書いてあるけど、ゴキブリはないじゃん」
まぁ、細かいことは言いとして、これでゴキブリホイホイまで誘導するぞ。
タンスの裏側へシュー。
計画通り、タンスの裏を伝い、横へゴキブリが顔出す。
「よーし、ホイホイまでもう少しだ。うん?小さいのねコレ」

まぁ、いいこの中に入れば我々の勝利だ。
ゴキブリが、ホイホイの上を通過し、我々の方へ
シュー!
奴は折り返し、ホイホイへ向かう。
いや、壁を登り始めたではないか!
「コイツは飛ぶ可能性大!」
ひとまず、叩き落とす。
今度こそ、ホイホイへ向かう。
しかし、ホイホイをよけやがった。
タンスの裏へ逃げ込む。
シュー!
ホイホイがごそごそと動き始めた!
捕獲成功!我々の勝利!
・・・
横の穴から、奴は抜け出してきました。
根性のないホイホイだなぁ。
奴は、ふらふらです。
とどめのシュー!
奴はひっくり返りました。
捕獲!

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト

日記

Posted by きあい