// アドセンスAMP

広告

【レビュー】車載DVDプレーヤーJericho J-172F

先日、J-171Fが故障したため、後継機種のJ-172Fを買いました。

1年ちょっとでJ-171Fが壊れたので、同じメーカーのものを買いたくなかったのですが、悩んだあげくこのメーカーのものしか希望に合うものがありませんでした。
購入条件
1.DivXが再生できること
2.MP3が再生できること
3.12V/DCシガー対応
4.FMトランスミッター内蔵
5.車載前提であること
自分で取り付けるので楽しようと思ったら、こんな仕様になってしまうんですよ。
まぁ取り付けまかせて、条件に合いそうなものだったこれかな。

楽ナビLite AVIC-MRZ088

で、オートバックスに見に行ったのよ。
本体だけで99800円だった。
取り付けいれたら、プラス15750円からになるのよ。
とてもじゃないけど、デジイチ(K20D)諦めるなら買えるけど、ちょっとそれは無理。
使った感想は、J-171Fと大して変わらない。
J-171Fのレビューはコチラ↓
【レビュー】Jericho J-171F MP3/DivX対応車載用1DINサイズ DVDプレーヤー
変わったところと言えば
1.エンジンキーを入れると電源が入ります。
171は電源ボタンをいちいち押す必要がありましたが、172は、エンジンキーを回すと自動的に電源が入るので便利になりました。
2.SD,USBメモリー対応
どうやら、SDHCには対応していない模様。
2GBと16GB(SDHC)を挿しましたが、16GBは「SDエラー」になりました。
USBメモリーは1GBしかないので、アプライドで899円の4GBを購入しました。
一か八かの賭けでしたが、勝利!
ただ、USBメモリを挿すと飛び出しが大きいので何とかしたいです。
で、探していたら「GREEN HOUSE USB方向転換くるくるアダプタ USB miniBタイプ GH-USBK5 」というものがありました。

でも、miniBなのでだめか。
Aタイプなら楽天市場ではあるみたいだけど・・・送料がねぇ。後在庫薄みたいです。
SDは、本体の中にすっぽり収まるのかと思っていましたが、少し外にはみ出る格好になります。
SDカードからの起動は、ビックリするくらい早いです。
16GBがそのまま使えたら、一生挿しっぱなしになるところでした。
3.音質
相変わらずしょぼいです。
FMラジオよりも音が悪いです。
まぁ、トランスミッター経由からなので仕方ないかもしれませんが。
まぁ、安いし便利いいから我慢かぁ。
評価:★★★☆
費用対効果を考えれば、悪くないと思いますし、他にない独特な商品なので価値は高いと思います。
ただ、SDカードがSDHCに対応していれば非常に助かったのですが・・・
時期バーションに期待したいところです。
(せめて、5年くらいは壊れないで動いてほしい・・・)

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト

自動車無印

Posted by きあい