// アドセンスAMP

広告

【レビュー】GREENHOUSE 13in1カードリーダー GH-CRDA13-U2 GHCRDA13U2

FinePix F30を買いました。
これまでのデジカメのデーターの取り込みは複合機HP PSC 2150で取り込みを行っていましたがxDピクチャーカードは、市販のアダプタで必要なので持っているカードリーダで取り込もうと思ったらこれまた、対応していませんでした。
F30に直接、USBケーブルを挿して、読み込めばいいのですが、F30のコネクターが特殊形状のため、ケーブルさしーの デジカメさしーので、めんどい!
xDピクチャーカード対応のカードリーダを探していたらNTT-X Storeで、680円のものを発見!

それも、送料無料!
ジョーシンでは、980円だったので破格値です。
さて買おうとレジに向かうと…
クレジットカードが使えない!
代引きか銀行振り込み。
銀行振り込みしても、ジョーシンで買うよりも安いので
NTT-X Storeで購入しました。

グリーンハウス
ALL in 1 カードリーダライタ GH-CRDA13-U2

発売日:2005年11月上旬
GH-CRDA13-U2
●カメラ付ケータイ電話やPSPから取り外したminiSDカード、メモリースティック Duoを、そのままアダプタなしでダイレクトに挿入できるので、手間がかからず簡単にデータ転送ができます。
●コンパクトフラッシュ、マイクロドライブ、xD-ピクチャーカード、スマートメディア、メモリースティック、メモリースティック PRO、SDメモリーカード(Ver1.01/Ver1.1)、マルチメディアカード(MMC/MMC4.0)、RS-MMCに加え、携帯電話にも搭載されているminiSDカード、メモリースティック Duo、メモリースティック PRO Duo、microSD(TransFlash)の13種類のメモリカードに対応しています。
●xDコンプライアンステストに合格した、高い互換性を持ったカードリーダ/ライタなので、どんなデジカメ/ケータイのデータも安心して読み書きできます。
●4つ搭載されているメモリカードスロットは、それぞれ同時に使用することができ、各メモリカード間のコピーもドラッグアンドドロップで簡単に行う事ができます。

バソコンには、常時PSP用にUSBと電源ケーブルがささっています。
CYBER・USBデータ&電源ケーブル
CYBER・USBデータ&電源ケーブル
USBケーブルをこのリーダーをさせばいいので
非常に楽チンです!
ついでに、カメラも充電できます(自己責任でネ)
取り込み速度は、カメラからダイレクトに読み出すのと
差はありませんでした。
その他いたってカードリーダーライター変わりどころはありません。
価格が安かったので満足しています。
話は変わって、NTT-X Storeでデジカメを見ていると、
リコーCaplio GX8が32800円の3000円引き

更に送料が無料!
F30買っていなかったら、危うく買うところでした。
でも、欲しいなぁ。
最安値だよなぁ。
困ったなぁ。

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト

周辺機器無印

Posted by きあい