// アドセンスAMP

広告

【解決済】スマホがパソコンで認識しない

認識しない

スマホで撮影した写真を取り込もうとパソコンに接続しましたが一向にマイコンピュータに出現しません。
スマホにてメディアデバイス(MTP)からカメラ(PTP)に切り替えるとパソコンが認識しマイコンピュータに出現します。
しかしこれだと写真のフォルダーにしかアクセスできません。
そこでデバイスマネージャーを覗くと該当するスマホにビックリマークがついています。

プロパティを見ると「レジストリ内の構成情報が不完全であるか、または壊れているためこのハードウェア デバイスを開始できません。 (コード 19)」と表示されています。

レジストリを触るにしてもどこを触るか分かりません。

一旦ドライバーを削除して再接続しても状況は変わりません。

解決策

ドライバーを再インストールすればいいやと思い、以下の手順で実施。

マイコンピュータを右クリック
デバイスマネージャをクリック

ビックリマークがついているスマホの上で右クリック
プロパティをクリック
ドライバータブをクリック
ドライバーの更新をクリック

下の「コンピュータを参照して・・・」をクリック
下の「コンピューター上のデバイスドライバー・・・」をクリック

互換性のあるハードウエアを表示のチェックボックスをクリック
MTP USBデバイスをクリック
次へをクリック

これでスマホが認識されるようになりました。

3台のスマホ・タブレットを接続しましたが認識せず、それぞれを再インストールしました。
(了)

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト