// アドセンスAMP

広告

【姫路アリーナ】荒川静香を目指して、娘を連れて行く!?

昨年12月頃から、子供たちにアイススケートに連れて行けとねだられていました。
いつの間にか、冬になるとアイススケートに行くことが我が家の行事となっているようです。
仕事やなんだかんだで、忙しくて行けていませんでした。
先日、やっと時間が空いたので行くことにしました。
よく考えると、荒川静香が金メダルを取った後なので非常に多いのではないかという心配が…
荒川静香、すごかったですねぇ。金メダル。
個人的には、村主章枝が好きですネ。
好みとはいかないのですが、演技が終わった後の顔、うーん、何ともいえません。ゾクゾクします。

さて、人が多いことが懸念される中、どこのアイススケートに行こうかと…
悩んでもそうそう、あちこちある訳じゃないので限られてきます。
「ヒメジアリーナ」
そうしよう。
子供は、きっと何時までも帰るつもりはないので、暇つぶしにPSPを持って行き、時効警察と西遊記の続きを見ることにしました。

リンクの第一印象。
狭い、古い。
昭和の経済成長期に出来たような雰囲気です。
昭和40年台にタイムトリップ。
なんか、懐かしい。

こんな看板、20年前にボーリング場にもあったような気がする。

氷の感じですが、あまりいい感じではないです。
滑れない私が言うのもなんですが、ふつーです。
逆に言うと、滑らないので助かります。
それから、穴を掘るアホはいませんでした。
よくいるんですよ。穴を穿るやからが…
マナーは良かったです。

この古い感じがそうさせているのかなぁ。
リンクは狭かったのですが、そんなに窮屈でもなかったです。
子供のヘルメットも無料で貸し出しもあってよかったです。
ただ、ロッカーが有料なのがいただけない。
できれば、無料にして欲しい。
12時から17時まで子供たちは滑っていました。

よくも飽きもせず、感心します。
私?
氷の上にいたのは、1時間位かな。
後ろに滑る練習をしていました。
フィギュアをやっている人の見よう見まねで。
・・・鬱。

後ろに行かねーよ。
後ろ向きに、どうやってエネルギーを移動させるんだぁ。
残りは、ストーブの横にて、PSPでドラマ見ていました。
終わって、外に出ると…
暖かい。来るときは寒かったのに。

まぁ、氷が張っている冷凍庫の中にいた訳ですから。
タイトルで、荒川静香を目指して!と書きましたが、
所詮、わたくしの子供。
前に進むだけで精一杯です。あは!

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト