// アドセンスAMP

広告

MAPLUSポータブルナビ2 -オービスぅ

帰省する際に、高速道路でのオービス登録地点の確認を行いました。
GPSレーダー探知機/SKY-800GRも合わせて確認しました。

まず、1箇所目
探知機が、2km以上手前と警告を発生と同時にMaplusも警告。
ただし、Maplusは1km手前で消滅。探知機は問題なかった。

2箇所目
探知機が、1km手前と警告を発生と同時にMaplusも警告。
警告が消滅するのは、カメラを通過してから。

3箇所目
探知機は正常にアナウンスしたが、Maplusはカメラを通過して警告。
4,5箇所目ともに問題なく動作しました。

PSPの音を最大にしても、高速道路ではナビゲートの音はロードノイズが大きくて聞き取りづらいが、警告音は結構耳につきます。合わせて探知機の警告音で、オービス通過前は「やかましいっ!」って状況でした。
たまにドまぐれて、オービスを通過して警告します。カメラマークをMuplusで確認すればいいのですが、走行中は無理です!危険です!

特に夜は、カメラがどこにあるのかすらも分からないので、あまりMaplusを信用すると痛い目に合うかもよぉ。
まぁ、その前に、制限速度を守れ!っと堅苦しい事思っていませんが、安全速度で走行しましょうね。
エンジンをブン回しすると、ガソリン一杯食って、CO2がたくさん出て環境に悪いですから、地球に優しい運転を!
こんなこと言っている私は、家計にやさしい運転を心がけています。

それにしても、ガソリン価格高くなりましたね。150円オーバーなんて。
月1回くらいのガソリン補給でしたが、嫁が最近買い物は自転車で行くようになって、1ヶ月半に一回くらいのペースになっています。年間5000から6000kmくらいしか車で走りません。
今年で10年目になるノア君ですが、メーター見たら54,000kmでした。後10年は乗れるかなぁ。次は我侭通してインプレッサWRX買わしてもらうゾ。ノア君買うときに我慢したんだから。

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト

ゲーム機

Posted by きあい