// アドセンスAMP

広告

電動アシスト自転車のカギ交換に挑戦!

今回は電動アシスト自転車のカギ交換に挑戦した体験談をシェアします。何かアクシデントが起きた際、自転車のサークル錠交換は必要なスキルです。しかし、私は何も考えずにサークル錠を購入し、驚くべき問題に直面しました。

サークル錠とは、サークルロック、リング錠とも呼ばれ円形の錠前のことで、自転車の鍵としてよく使われます。構造はシンプルで、円形の金属のリングに、鍵穴が付いているだけです。取り付けは、リングを自転車のフレームや後輪に固定し、鍵を差し込んで回すだけです。

サークル錠を交換するため、普通のサークル錠を購入した私は、取り付けに取りかかりました。

しかし、自転車のバックフォークの太さが、私が選んだサークル錠の取り付けバンドが合わないほど太かったのです。正直、バックフォークの太さなんてまったく気にしていませんでした。この問題に直面した瞬間、何をすべきか分からなくなりました。

幸運なことに、解決策がありました。私は結束バンドを使用して、カギを固定することができました。結束バンドは、バックフォークの太さに合わせて調整でき、確実にカギを固定できる方法でした。このアイデアはシンプルで効果的でしたが、正直に言って、カギ交換のプロセスは予想外のトラブルシューティングを必要としました。

後で調べたらバックフォークの系に対応できるように取り付けバンドが複数サイズを梱包されている製品がありました。

この経験から学んだことは、自転車のアクセサリーを選ぶ際に、自転車の仕様を確認することの重要性です。特に、カギの取り付けについては、バックフォークの太さや形状を考慮する必要があることを痛感しました。このような事前の調査は、将来のトラブルを避けるのに役立つことでしょう。

なおディンプルキータイプ(ディンプルキーとは、凹凸のある鍵穴のこと)の方が、ピッキングによる解錠が困難なため、防犯性能が高いとされています。

このカギは私が今後二度と変えることはないかもしれませんが、無用の知識ではありません。自転車のアクセサリーの取り付けに関する知識は、大切なスキルであり、自転車愛好者にとって役立つことがあります。皆さんも自転車のメンテナンスやアクセサリーの取り付けに挑戦する際に、自転車の仕様を確認し、スムーズな作業を行うことをおすすめします。

以上が、電動アシスト自転車のカギ交換に挑戦した私の体験談です。皆さんも同じような問題に直面したことがあるかもしれません。どのように問題を解決したか、またはカギ交換に関するアドバイスがあれば、コメントでシェアしていただければ幸いです。自転車ライフをより楽しむために、役立つ情報を共有し合いましょう。自転車愛好者の皆さん、安全なライドをお楽しみください!
(了)

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト

自転車

Posted by きあい