// アドセンスAMP

広告

【兵庫県】たつの市|はつらつの湯(日帰り温泉)とコスモス

はつらつの湯(兵庫県たつの市龍野家永)に行きました。

ここは、入湯料が大人300円と格安な温泉です。
値段が安いと言うことは裏がある。
天然ではなく人工温泉と言うことです。
風化鉱物ドゴールウオムタイトというものが関与しているらしい。

R0010360.jpg

施設は普通。
泉質は…これまた普通。
休憩室は…またまた普通。

300円でこれだけであれば、コストパフォーマンスは高い。
ただ、サウナと露天風呂が男湯女湯交互っていうのはちょっとねぇ。
出来ることなら両方欲しかった。

安富町にある花温泉に慣れるとどこ行っても
温泉に入った気分になれないから不思議。
金ないけど、温泉に入りたい時はいいかも?
つーか、たつのまで車で行くのがもったいないかぁ。

めしを食おうと思い、この辺りをチョロチョロしていると「讃岐うどん むらさき」と言うのを見つけました。

店内に入ると「はなまるうどん」に似ている。
値段は、こっちの方がちょっと高いが、出汁の味はいい。

かけうどんの小で154円。
カレーうどんの小とごはんの大を注文しました。
ごはんはおまけで、少し多めにしてくれました。
うどんの器に山盛り一杯!
嫁と半分ずつにして、ちょうど良かったです。

飯を食って、このまま帰るのも何なんで、
たつの市揖保川町馬場地区
たつの市御津町黒崎地区
のコスモス(秋桜,こすもす)の開花状況の確認に行くことにしました。

デジイチ(K100D)がCCD不良にてメーカー送りのため、非常に寂しい偵察です。
あれから1週間経ちましたが、いつ帰ってくるのでしょうか?
ペンタックスの不手際なので、早々に返却する気はないのかなぁ。
RICOH Caplio R6でしか、撮影できなかったので、つい愚痴が…

オート撮影のコンデジって非常に難しいのね。
思うように撮影が出来なかった。
まぁ、太陽が隠れて、反対が青空だったので、空を入れると、白トビが激しかったのよぉ。
たつの市揖保川町馬場地区—5分咲き
10/中旬くらいが見ごろか?

R0010366.jpg

R0010376.jpg

R0010394.jpg

R0010399.jpg

カメラを持つとついつい時間を忘れてしまう。
たつの市御津町黒崎地区—3分咲き
10月下旬が見頃か?
時間がなかったので250号線から、車で走りながら偵察。
緑部分が多かったので、まだまだだと思います。
デジイチがないと、非常にストレスがたまちゃいます。
コンデジは、ピントが合わせ難いぞぃ!

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト