ドッチーカとイー・モバイル

たまの出張や外出の時に、モバイル出来たらいいなぁっと思っています。
一昔前、b-mobile HOURS 150h 150時間 パッケージVista
b-mobile HOURS 150h 150時間 パッケージVistaを使っていましたが、あまりの遅さに更新せず、失効となっています。
ないと、不便なことが多い!かも?
・・・まぁ、ないでも不便はありません。
一番の目的は、緊急用なんです。
地震など災害が起きた時に、電話はつながりにくいと言います。
その時に、インターネットさえつながれば、連絡が取れるのではないかと思っています。
しかし、そんな時はくるのでしょうか?
未だにPDAを使っています。
ということは、CFカードタイプを購入することになります。
消去法で、イーモバイルになります。
しかし、最近のノートパソコンはCFを差し込むところがなくなっています。
そうなると、USBタイプを買わなければなりません。
では、USBが使えるPDAがあるのかと言うと、どうやら対応している機種がありません。
atomを搭載したミニノートパソコンや、携帯端末に置き換わってきています。
PDAは時代遅れなんですね。
USBの端末は、イモバかビモバのどっちかになります。
比較したところ、ちょこちょこ使用し、時間が少なければ、残高を300円払って30日延長できるbモバイル ドッチーカ (500分/有効期間90日) BMーDC
bモバイル ドッチーカ (500分/有効期間90日) BMーDCの方がお得になることが分かりました。
イモバは、使い放題が設定されており1日とか、1週間まとめて使うと得になります。
一回のチャージのミニマムで2000円(有効期間90日)で1日定額 630円 なので3日間使い放題です。
1年ベタにすると、8000円となり、127MBのデーターをダウンロードできます。
Yahooのトップページは約300KBなので、400回程になります。
私の使い方では、ビモバの方が年間のコストは安くなります。
年間の維持費は、7700円(1年目は17500円)500分使用にて。
と、モバイルカード買うにしても、小さいパソコンがないので買わないと・・・

モバイル

Posted by きあい