【とんこつ】ラーメン 味千拉麺

毎月22日は味千感謝デー、ということで味千ラーメン550円が300円!

私の好きな博多金龍ラーメンが320円。
300円なら食べてみるかと、立ち寄ったイオンの中にある味千拉麺へはいりました。

ちょうど昼時だったので行列が出来ていました。
それでも待ち時間は30分ほどでした。
店内に入ると焼いたようなニンニクの臭いがします。
なるほど、そういうことか。

子供が水が欲しいと言い出しました。
テーブルに水の入ったポットは置いているのですが、お冷が出てこない。
10分ほどして、ラーメンが出てきました。

「スミマセン、お冷!」というと
忘れていたような感じで「すぐ持ってきます」っと。
ラーメンは、熊本ラーメンでとんこつベースです。
あっさり味と書いていましたが、あっさりではない。

とんこつのコクはさほどないが、うまい。
嫁は、おいしいと言っていました。
スープはにんにくの味で満たされています。
確かにおいしいと感じるスープだと思います。
ただ、半分ぐらいで塩辛さにダウン。

塩辛さ?で味が濃くなっておりおいしく感じている気がします。
とんこつのコクで勝負して欲しかった。
麺は、いい具合にスープが絡まっていい感じです。

カタ麺で頼もうかと思いましたが、何もしない方がいい感じがします。
箸ですが、プラスチックの箸で少し滑ります。
さすがにとんこつラーメン屋なので、箸もレンゲもベタベタします。

まぁ、そんなもんでしょうね。
さて評価ですが、400円!
私が食べてきたラーメンの中では3番目の順位。
コストパフォーマンスでは、さすがに欄外。

感謝デーの300円なら、文句なくナンバー1です。
来月も22日が日曜日なので食べに行く予定です。