// アドセンスAMP

広告

【兵庫県】たつの市|綾部山梅林と黒崎地区の菜の花

兵庫県たつの市御津町黒崎地区に菜の花を撮りに行きました。

綾部山・綾部山梅林

御津町菜の花畑

綾部山の梅林は、こんな感じ。

綾部山梅林

梅林のアップ。

綾部山梅林

満開で気持ち良さそうです。
来週天気がよければ行きたい。

帰りは、【新舞子荘】たつの市国民宿舎を通って海に出ました。
気持ちいい!
そのまま、新舞子海水浴場を通って、250号線に出る予定でしたが・・・
ちょっとしたハプニング!

梅の綺麗なところを見つけちゃいましたぁ。
だけど、ほとんど散っています。
運がいいことに、菜の花が咲いています。
これは、シャッターチャンス?

御津町梅

御津町梅菜の花

人はいません。
梅の木は低いです。
イメージ的にはピッタリの場所でした。
ただ、時期が遅かった。
来年チャレンジかな。

今回、撮影に出て一番多く稼動したのは、LX3でした。
LC-1のレンズキャップをつけて、むちゃくちゃ楽になりました。
バイクに乗るときも、右手にぶら下げて、気に入ったものがあればパシャ。
(もちろん停車しています)
レンズの稼動も、タム90と望遠レンズばかりです。
SIGMA17-70mmF2.8-4.5DC MACROがカビはえそうです?

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト