// アドセンスAMP

広告

【兵庫】世界の梅公園2010開園直前情報

御津自然観察公園「世界の梅公園」(兵庫県たつの市御津町黒崎)に行ってきました。
2010年の観梅期は、2/11から3/22となっています。
入園料は、大人400円、小人200円。
駐車場代は500円となっています。
綾部山梅林と合わせてみると、ビックリ価格になります。
共通券を作ったり、綾部山梅林から世界の梅公園に入れるとかしたらいいのにと毎年思います。

西播磨花の郷 御津自然観察公園

尋梅館: じんばいかん

今日は天気も良くて、気持ちよかったです。
人も多く、カメラマンも多かったです。

IMGP9147

梅の咲き具合は1割程度です。
2/11から入園料をとられる訳ですが、はやり3月に入ってからの方がいいと思います。

IMGP9153

唐梅閣は、昔登ることが出きたのですが、今は登ることができません。
早く登れるようにして欲しいものです。

唐梅閣: とうばいかく唐梅閣: とうばいかく

こちらは、世界各地の梅が植えられています。
形はどれを見ても梅ですが、香りが少しづつ違います。
目で楽しむというよりも、鼻で楽しめる梅公園です。
見頃は、2月下旬から3月中旬となっています。
私的には、綾部山梅林同様に3/6,7位が見頃と睨んでいますが、少しこちらの方が早いかもしれません。

IMGP9178

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト