// アドセンスAMP

広告

【兵庫県】赤穂市|坂越のかきまつり

赤穂方面にドライブへ行きました。
赤穂海浜公園辺りの海岸を走るつもりでいたが途中、渋滞にはまりました。
そういえば、1年前くらいにツーリングに来た時も大渋滞だったような記憶が…

バイクだったので、苦にはならなかったが車だとはやりイライラします。
途中、「坂越かきまつり(さこしかきまつり)」を見つけました。
そういえば、イルカが見れる「海の駅」があった気がします。
(兵庫県赤穂市 坂越 海の駅)

うーん、寄り道してみよう。
海の駅までは、河原に車を置いて無料バスで行きました。
かなり、車が止まっています。
きっと人が多いのだろうなぁ。
バスもスシ詰め状態でした。
海の駅は人でごった返していました。
人を見るだけで疲れそうです。


↑無料配布の列↑

とりあえず、かき味噌汁、焼がきが無料で配布されていたので食しました。

あっさり系の味でジューシーです。
牡蠣のひつこい味が後にひかずおいしい。
焼きカキやフライにするとおいしだろうな。
嫁に言わせると、水っぽい。
まぁ、そういう言い方もありか。
その後子供がカキのお好み焼きを食べたいというので買って食べました。

まぁ、ボチボチおいしかった。
マグロの解体実演やタコ、ホタテなど魚介類が売られていました。
いちばん人が多かったのは無料配布のところだがそれを抜きにすれば、牡蠣フライ(150円通常200円)のところが並んでいる人が多かったです。
食べたかったのだが、並ぶのが面倒でやめました。


↑いるか監視台(有料)↑

さて、帰ろうとバス停に行くと、これまたどうだ。
人の山。
3回は待たないといけないなぁ。
実質、2回目で乗れたが…
帰りは、渋滞もなくスイスイと帰ることができました。
反対車線は、大渋滞だったが…

来週(1/29)は相生市相生の野瀬公園特設会場でもかきまつりが行われます。
人が多くて、何だか肩がコッたので当分は人の多いところにはいかない。
牡蠣、おいしかったなぁ。

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト