// アドセンスAMP

広告

【あじさい】世界の梅公園のあじさい坂

世界の梅公園(庫県たつの市御津町綾部山)にあじさいを見に行きました。
国道250号線から山を登っていくのですが、頂上までずーっとアジサイが咲き続けています。
ボリューム感はないもののアジサイをゆっくりと見ながら(運転手は難しいですが)登って行けます。
途中、おっさんらが・・・いつから有料になったんだろうと止まると、どうやら6/14,15で梅の実ちぎり体験会というものをやっているらしい。
興味がなかったのでスルーしようかと思いましたが、嫁がやるというので、受付をしました。
頂上の駐車場に車を止め、嫁は梅の実拾いに、私は紫陽花の撮影。
100%全開ではないものの見頃でした。
あじさい 4837

あじさい 4815

しょうぶ 4868

アジサイ撮影の傍ら、梅の実ちぎりをしている人たちを片目に見ていたのですが、真剣そのものですね。
そこまで、命張らなくてもっと思えるような方々が・・・ってうちの嫁ではないですか!
さて、嫁の梅の実ちぎりですが、結構真剣に拾ったらしく、そこそこの量の梅の実が袋の中に入っていました。
俺は、真似できねーや。

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト