// アドセンスAMP

広告

【レビュー】ステンレスポットのコーヒーメーカー(AbitelaxACD88W-K)

購入の動機

これまで使っていた980円で購入したコーヒーメーカーのガラスポットを嫁が割ってしまいました。

新しく買い直すなら割れないポットのコーヒーメーカーが欲しいとの嫁の要望。

ガラス以外はステンレスしかなく980円で購入できるものはありませんでした。

また割られるよりいいかと思い、Amazonで一番安いステンレスポットのアビテラックスACD88W-Kのコーヒーメーカーを注文しました。

使った感想

大きさを全く考えていませんでした。
想像していたものよりもでかいです。
さらに給水のメモリが最小5杯、最大12杯となっています。
これまで使っていものは最大が5杯で、いつも5杯分ドリップし物足りなさがありました。
なのでギリギリセーフ。
だけどサイズが大きくなったのでいつもの場所にはギリギリアウト。

給水部分とコーヒー豆を入れるところが、可動式になっていてスライドして動くのですが、壊れそうなプラスチックです。この部分の耐久性がどうなることやらという感じです。
開封した当初はプラスチックの匂いがありましたが、最初の湯通しでかなり軽減されました。

豆を入れる部分には脱着式ナイロンフィルターとなっており、紙フィルターがなくてもドリップできます。
しかしあとの片付けが面倒なので紙フィルターを使用します。

保温ポットなので煮詰まることがありません。
保温ポットと言っても1時間もすれば人肌くらいに冷めてしまいます。
熱々よりもぬるめのほうが好きなので、1杯目飲んで2時間後おかわりするといい感じの温度になっていますので私的にはウエルカムです。
ガラスの時には冬場は冷蔵庫並みに冷えていたので助かります。

ステンレスポットは最初のうちはでは良いのですが、最後の方は極端に言えばひっくり返すくらいの角度にしないと出てこないです。

コーヒーの味ですが、手で入れたものと差はないので問題なし。

評価:★★☆
ステンレスポットということでこれまで買ったコーヒーメーカの中では高価な買い物となりました。ガラスポットではないので割れる心配はありませんが、可動式の蓋がいつ壊れるのかが心配です。サイズが大きいのが難点ですが、それだけ大好きなコーヒが入れられるのでよしとしましょう。

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト

生活無印

Posted by きあい