// アドセンスAMP

広告

【レビュー】MP3プレーヤ/USBメモリ/ヘッドフォン

アプライドでApple iPod nano 1GBが、抽選2名、9800円でありました。
まぁ、この値段で、iPodなので無駄遣いにはならないだろうし
車の中で再生するのに、もう1台MP3プレーヤが欲しかったので
買いに行った。
そんなに人は多くなかったが、ナノちゃんを希望する人が多く
結局19名となってしまいました。
はなから当るとは思っていませんでしたが、
結果・・・・・
当然のことながら抽選から外れてしまいました。
日替わり、先着50名で、USBフラッシュメモリー
2980円と破格値・激安特価でありましたので、
ちょうど、欲しい時でもあって買っちゃいました。
先日ヘッドフォンをなくしてしまったので、
首からぶら下げるタイプのヘッドフォンを買おうと思いましたが
店内に見当たらず、巻き取り式のものを買いました。
<MP3プレーヤー>
NHJ v@mp c@ndi series 512MB

評価:★★★★☆

="【NHJ】超小型 デジタルオーディオプレーヤーv@mp C@ndi 256MB メタリックグレー

MP3プレーヤーの命は、音質。
さてこいつはどうかと言いますと、中の下くらい。
私の持っているSUMSUNG YP-C1Zと比べて話をします。

YP-C1Z
SUMSUNG YP-C1Zのレビューはコチラへ
→【市場】SUMSUNG YP-C1Z/コストパフォーマンスに優れるMP3プレーヤー
イコライザー等音を装飾するものがありませんので、生音です。
少しスカスカする感じです。
操作性は、ボタンの数が少ないので、
再生、曲送り、戻し、リーピト/ランダム、音量等必要最小限ものしかありません。
と言うことで見かけもシンプルに出来上がっています。
操作性は特に問題はありません。
電源は内臓電池で、USBから充電します。
充電時間は2時間、再生時間は5時間。
通常持ち運ぶには支障はないでしょう。
ただ、車の中で聞くのには、ロングドライブ時途中で電池がなくなります。
私の車には、FMトランスミッター(エイワインターナショナル FM-T700)を付けいています。
レビューはこちら→【PSP18】車の中で映画鑑賞
USBから電源が供給されるので、問題ありません。
と言いたいところですが、なんと充電をしながら聞くことが出来ません。
USBを差すと電源が切れるのです!
あー最悪。
大失敗だよぉ。意味なし男君。
・・・を使用して車内で聞いてみました。
低音は物足りないのですが、少し高音側がキンキンします。
走行中には聞いていないので分かりませんが、
走行中は恐らくちょうど良い音質になるのではないかと思います。
電源さえ、クリアできれば合格点だったのに・・・惜しい!
<追記:2006/5/28>
付属のヘッドフォンは、値段の割にはいいです。
このヘッドフォンを使用し、街中雑踏の中聞くと
ボチボチいい音で聞こえてくるから不思議です。
ただ、静かなところで聞くと、物足りなさはあります。
ちなみに、PSP付属のヘッドフォンを使用したら、
我慢できるレベルの音質になりました。
結局は、ヘッドフォンかぁ?
ということで、評価を3から4へ変更しました。
<USBフラッシュメモリー>
U-go Magic View 1GB UA-21G

評価:★★★☆☆

UA-21G 大容量1GB USBフラッシュメモリ USB2.0対応
1GBもあると何に使おうかと悩んでしまいます。
何で買ったのかと言うと、私は会社でPC管理者をしていますが
パソコン購入時に、ソフトを入れる時にネットワーク経由で
インストールしますが、時間がかかります。
そこで、USBメモリーを使用すれば、この時間が少しでも
短縮できるのではないかと思ったからです。
会社で買ってくれればいいのですが、業務に必要ないからと
ヒト蹴りされました。
中小企業はツライ。
ひとまず、PCの前面にあるUSB端子へ差してみました。
が、となりの端子が埋まっていると、横幅が大きいため
片側を外さないと差すことが出来ません!
ヒャー。
今もっている32MBのメモリーも、同じなので
出来れば、これを回避できるものを買いたかったのに。
これまた、大失敗。
<ヘッドフォン>
Groovy Mobile 巻取式Cable
使えるAVシリーズ GM-ST00W

評価:★★★☆☆

前から巻取り式のヘッドフォンが欲しかったのです。
見つけた時はラッキーと思い買いました。
巻取り式は一時自作しようと、百均で巻取り式のケーブルを買って
改造を試みましたが、ヘッドフォンのケーブルが太いため
改造は出来ませんでした。
使った感触ですが、やはり880円。
低音がスカスカでした。
百均のヘッドフォンより、少しだけいいような。
そんな感じです。
それでも、我慢出来るレベル。
自転車に乗って使用すると、巻取り部分が重たいため
体の前をぶらぶらします。
うっとしいです。
歩く分には問題ないです。
ケーブルを巻き取ってくれるので、かばんの中で絡まないのが
一番の利点です。
それだけです。
今回もまた、無駄なものばかり買ってしまったっ!
="0″ />

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト

生活無印

Posted by きあい