// アドセンスAMP

広告

【レビュー】ママチャリサドル交換とLEDダイナモライト交換、ついでにハンドル高さ調整

サドルの交換

先日私のスーパーママチャリのサドルが破れました。

買ってから1年とちょっとしか経っていないので、なんだか悔しい気持ちです。
しかし長距離乗るとおしりが痛くなるので、少しいいものに変えたいなと
思っていたのでいいタイミングなのかもしれません。
Amazonで評価を見ていると、手頃でよさそうなものがありました。

VELO Plush VL6146 男女共用サドル VL6146 VELO Plush VL6146 男女共用サドル VL6146()VELO(ベロ)商品詳細を見る

サドルは交換したことがなかったので、不安になりながらも注文しました。

思ったよりも固めでした。
商品がくっついていた台紙の裏側を見て吹き出しました。

私はあまり力が無いので、これらのナットを外せるか非常に不安でしたが
まぁそんなに力を入れずに外すことができました。

思ったよりも簡単に交換することが出来ました。

【評価】★★☆

乗った感じですが、前よりも固めのような感じですが
お尻に合っているのかわかりませんが、いい感じで自転車をこぐことができ
前のサドルよりもよさそうな感じです。
見た目も若干スポーティになりました。

ダイナモライトの交換

娘の自転車のライトがつかなくなったので、今回ついでにLEDライトを購入しました。
こちらも値段と評価が手頃なところを選びました。

ダイナモライトの交換も人生はじめての経験です。
といっても、こちらも全然苦にならずに交換出来ました。

【評価】★★☆

前の電球式よりもカッコイイ?
電気を点灯して走っても前のよりも全然軽いです。
明るさはそんなに広がりはありませんが、電球式よりも明るく照らしてくれます。
電球式よりも絶対こっちがいいですわ。

ハンドルの高さ調整

最後に娘がハンドルの高さを上げてくれとの要望があり
ハンドルの高さを調整することにしました。
ハンドルの交換なんかをはるか昔にやったことがあるので、だいたいのやり方は分かっています。

六角レンチでここを緩めるわけですが、全然緩まない。
六角レンチをモンキーで叩くけども、六角レンチが割れてしまいそうです。
クレ556をふっかけ、動きやすいようにしながら30分格闘してやっと抜けました。

高さをあげて、六角レンチで締め込めば完了です。
この作業が一番疲れました。
なぜこれだけでハンドルが止まるのか不思議です。

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト

自転車

Posted by きあい