// アドセンスAMP

広告

パソコンのディスプレイの買い換えたいが踏ん切りがつかない

1年ほど前に3年ほど使用していた24インチのワイドディスプレイが壊れました。壊れたあとはワイドディスプレイを買う前に使用していたスクエア型の17インチの液晶ディスプレイを使用しています。

スクエア型のディスプレイでも日頃は問題ないのですが、たまに広い画面を使用したい作業があります。たまになのでお金のない時にワザワザ買わなくてもいいかとお金に余裕ができるのを待っている状態です。

それでも時折、広いワイド液晶ディスプレイが欲しくなります。

先日フィリップスの液晶ディスプレイがあることに気が付きました。

私の使っているもの、電動歯ブラシはフィリップス、電気シェーバーはフィリップス。別にフィリップスが好きという訳ではないのですが、フィリップスなんです。これといって良いという訳でもないのですが、悪いということもない。ならば買う選択肢として入れてもいいのではないかと思いました。

ただ同クラスとしては値段がお高めなんです。5年保証、AH-IPSディスプレイという特色がありますが、価格差は妥当なものか分かりません。価格の推移を見ていると発売されてから価格が同推移しているので、勢いでポチってしまえとなりません。

パソコンとの接続を見ると、HDMI、HDMI(MHL)、ミニD-Subとなっています。私のグラフィックカードにはデジタル出力しかありません。デジタルで接続しようと思ったら、HDMIしかありません。合わせてグラフィックカードを買い直す必要があります。ゲームとか高性能なグラフィックカードを要求するような事はやりませんので、安価なものでいいので探すと・・・

グラフィックカードを変えるとなるとそれなりの出費となるので、踏ん切りが付かない要因の一つになっています。

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト