// アドセンスAMP

広告

【兵庫県】姫路市|メーデーついでに姫路城

姫路中央メーデーということで家老屋敷跡公園に借り出されました。
下の子がついてくるというので、一緒に連れて行きました。

まぁ、終わって動物園にでも連れて行けばいいかなっと。
終わって向かったのが、千姫ぼたん園。
前日、メーデーに行くんだよっと、写真仲間に話をしたところ、「千姫ぼたん園のボタンが綺麗と思うヨ」っと教えられました。
元々コンデジ1台で行くつもりでしたが、折角なのでK10Dにタム9をつけていきました。

ふーん、って感じでした。
綺麗といえば綺麗ですが、どうやって写真に収めようかと・・・
今年のテーマ、プラス1を行うには、非常に酷な場所でした。
カメラマンの方が結構居たので、遠めに勉強させていただきましたが、収穫なし!
何を撮ってんだろ?

次は、姫路城に登る決意をしました。
姫路に来て5年経ちますが、初の試み。
昨年の姫路菓子博の時も、登ろうと思っていましたが、面倒なので断念。
ボタン園を出ると、姫路城の入り口。
こりゃぁ、行けってことだな。
で、中に入りました。

テケテケ歩いて、城の中に入るところで靴を脱がされました。
城の中は、板張り。
足が、冷たい。
そして、階段は急。
ついで、何階まで登るの?
心の中でつぶやきながら。

今度は、降りるのに大渋滞。
そりゃそうだ。
この急な階段下りるの怖いもん。
つーか、子供を見ていたら、そのうち転ぶんじゃないかと、ハラハラ。
自分が、転びそうになります!

城から出て、子供が楽しみにしていた動物園へ。
好きなところへ行け!っと言うと
従来上二人は、「わからへん」っと自ら動くことはなかったが、下の子は違う。
地図を見ながら動こうとする。

・・・方向間違ってるんですけど。まっいっか。
で、実物と地図を照らし合わせて、「こいつとこいつ一緒」っと確認しています。
まぁ、頭のいい子は行動からしてやることが違う・・・(自分が言うのもなんなんですが)

姫路動物園に来ると、不思議な日本語をよく見かけます。
素直に受け取ればいいのですが、素直になれない俺。

姫路動物園

「ただいま、巣作り中」・・・それはわかった。
「3月25日から卵をうみ始めました」
・・・いやいや、巣作りしてそれから卵産まないの?
板の継ぎ接ぎですかね?
で、卵を膿み始めた?の・・・腐っているじゃん!
いやいや、1ヶ月かけて卵産んでんだよ。
なかなか出てこない卵だなぁ・・・ってそんなことあるの?

っと、子供がじっと動物を見ている間、いたらぬことを考えてしまいました。
朝は、寒かったのですが、天気がよかったので日中ちょうどよかったです。
ゴールデンウイーク初日?(30日は出勤ですが)いい運動になりました。

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト