// アドセンスAMP

広告

Twitterとあれやこれや連携

撮影した写真は、ハードディスク以外にも、ブルーレイディスクへバックアップを取っています。
写真の共有として、フォト蔵をメインに使用していますが、あまり不自然にならない程度の修正をしてアップロードしています。
PhotoScapeというフリーソフトに出会ってから、写真の加工にはまっています。
一昔前までは、極端なレタッチは悪だと思い、軽めの調整しかしていませんでした。
でも、加工したほうがキレイに見えるんですよね。
あまりにも、芸風が変わりすぎるので、フォト蔵にアップロードしにくくなりました。
そこで、別途写真共有する場所を探してみましたが、Flickrくらいしかよさそうなところが見つかりませんでした。
a href="http://www.flickr.com/" target="_blank" title="Flickr">Flickrは、メニューが英語なのでちょっととっかかりにくいので、別を探しましたがフォト蔵のように使いやすいところはありませんでした。
そこで、思い出しました。
ツイッターで皆さんが写真をアップロードしているサイト、「Twitpic」を使うことにしました。
簡単にアップロードできて楽ちんです。
そう言えば、私の写真専用のブログ「★たったのあーもん★ふぉとろぐ★」が最近またく更新していません。
そこで、ここから簡単にアップロード出来ないかと探してみました。
ちょっと、経路が複雑なのですが、
Twitpickrから、「Twitpicに投稿した写真をFlickrに投稿します。
Flickrから各種ブログに投稿できる設定があるのですが、アメブロには素直に投稿できない仕組みとなっています。
そこで、MetaGatewayを使用してFlickrからアメブロに投稿させます。
詳しくは「ameblo flickr 投稿」で検索するか、「flickrからアメブロへの投稿、できました。」を参照してください。
アメブロに投稿できたので、投稿結果をツイッターに送りたいと思いますが、これまた簡単にいかない模様。
Friendfeedを使用して、ブログ更新のお知らせを打つことにしました。
これまで同様に、twitterfeedでも良かったのですが、アメブロが使えるのでFriendfeedを使用しました。
ツイッターに投稿したつぶやきが、アメブロのなうへ投稿できる「twitter2mixiというものがありました。
設定して、なうへ投稿されるのを待っていましたが、いつまでたってもきません。
調べてみると、どうやらシステム障害で停止しているようです。
まぁ、探してみるといろんなサービスがあるものですね。

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト

日記

Posted by きあい