// アドセンスAMP

広告

【秋葉原】ブラリして帰りたかったのに雨、買ったのはおでん缶2つ

先日東京大学の方でセミナーがあったので参加しに東京へ行きました。
<予定>
セミナーは4時間ほどで終わるので、余った時間はアキバに寄って
萌え?でも見にメイド喫茶でも言って見ようかと思っていました。
思うだけで行ってはいませんが…
ひとまず、ブラリとして帰る予定にしていました。
それから、萌えが流行る前のアキバといえば「おでん缶」です。
うちの子、おでんが好きなので、買って帰ることにしました。
<行きの新幹線>
ココ最近忙しくてドラマを見ていないので、新幹線の中で見るのに
西遊記と時効警察をエンコードしてPSPに入れて持って行きました。
恐らく、電池の持ちがギリギリな可能性があるため、手製の電池ボックスを
持って行きました。
電池ボックス用の電池は充電して、PSPの方は、まだ残量メモリが欠けて
いなかったので充電せずに持って行きました。
新横浜に止まって、なかなか発車しません。
のぞみに追い越されるのを待っているのかなぁ
でも、俺が乗っているのものぞみだしなぁ。
車内アナウンスがありました。
車両点検のために停止していたとのこと。
その理由は、降りようとした人がドアにカバンを挟み込んだとのこと。
いやぁー、迷惑な奴じゃぁ!
(ドラマを見ていたので気にならなかった。あは)
東京駅手前で、PSP電池の残量がなくなり、点滅を始めました。
グットタイミング!
帰りの新幹線まで、充電しておきましょ。
そのあとはYP-C1で音楽でも聞いておきましょ。
乗り物酔いするタイプなので、少し気分が悪い。
まぁ、いつものことだから、仕方ないのですが…
<アキバ到着>
10年ぶりかなぁ?
久しぶりのアキバです。
見た目、もえー以外は変わった感じはしない。
嫁にメイド喫茶行ってくるワと言ったけど
「行く訳ない」と一撃。
まぁ、下調べしてないので、どこに行けば良いのか分からない。
で、おでん缶については、チチブデンキの横の自動販売機にあることを
下調べしていたのですぐにたどり着く事が出来ました。
しかし、すべて売り切れとなっていました。
がーん。困りました。
自販機を見ると、店内にあります。

よっしゃぁ!
大根入り/つみれ入り/牛すじ入りと3種類置いていました。
子供は牛すじが好きなので牛すじ入りを2個買いました。

おでん缶(牛すじ入り)
2個づつ買いたかったのですが、これから歩かないといけないので
帰りに買うことにしました。(雨が降っていなければ…)
<セミナー>
お金払って勉強しに着ているので、一番前の席をゲット!
今時珍しく、OHPでの講義でした。
目の前にOHPがありました。
あー、最悪。強い光のせいで偏頭痛がぁ。
バファリン持って来てなーい。
<セミナー終了>
予報通り、雨が降っています。
最悪。
こうなったら、地下鉄に乗って東京駅まで行くしかないなぁ。
詰めが甘く、地下鉄の駅なんか調べていませんでした。
傘を出すと濡れて、その後の処置に困るし、出さなきゃ自分が濡れる。
まぁいいか。少しくらい濡れても。
結局、まっすく駅にたどり着く事が出来ませんでした。鬱
<帰りの新幹線>
ひとまず、弁当を買ったので食べました。
その後、ドラマの続きを見ようとPSPの電源を入れました。
しかし、電気切れの点滅が…
なぜ?
電池ボックスをつなげました。
一瞬、ランプがオレンジ色になるのですが、消えてしまいます。
も・もしかしたら、電池切れ?
実はこの充電池(ニッケル水素電池)、一度完全放電させてしまい
使えなくなったものを、充電放電を繰り返して復活させたものです。
また、使用頻度も少ないため、また完全放電していたのでしょう。
そう思い、先日サンヨーから発売されているエネループとなる
充電池を買っていたのです。
SANYO eneloop ニッケル水素電池 単3形 4本パック HR-3UTG-4BP
SANYO eneloop ニッケル水素電池 単3形 4本パック HR-3UTG-4BP
これは「自然放電が少ない、つぎ足し充電が可能等」今まで不満に
感じていたことが解消できる電池です。
今思えば、エネループを持って行くべきでした。
これまで持っていた電池が完全復帰しているものと思い込んでいました。
はやり、詰めが甘い私でした。
まぁ、電池がある限りしかドラマを見ることが出来ませんが、
偏頭痛が起きている今、寝てた方がいいでしょう。
諦めが付いて…
が、寝られる訳がありません。
ここ最近不眠症で、睡眠導入剤を使っているので。
暇で、暇で仕方がなかった帰りでした。

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト

日記

Posted by きあい