// アドセンスAMP

広告

【水族館】城崎マリンワールド 2回目

今年の夏休みは、エネルギー管理士の試験や仕事で家族サービスが出来なかったので、昨年秋にも行った、「城崎マリンワールド」へいきました。
昨年と違うのは、「ダイブアドベンチャー」というものが出来たと言うこと。

ダイブアドベンチャーとは
館内の壁面 360度に映し出された映像と効果音の演出とともに円形水槽に浮かんだフロートがゆっくりと下降。水中では泡や光によって幻想的な海の中へ潜っていく空間を創ります。するとそこへ現れたのが…。
●フロート乗船… 各15名/料金500円
※観覧は自由です

ってなものです。
広告でもかなり宣伝していたので、ワクワク!
なーんだ、お金が要るのかぁ。
商売上手!
観覧は自由と言うことで、見てきました。

わーっ!
中に入っていると、幻想的な感覚が味わえるんだろうなぁ?
でも、500円の価値はないと思うなぁ。
ってところです。

今回も楽しみなのが、「ペンギンの散歩」
今回は、人も多いせいなのか?早く散歩が終わったような気がします。

イルカ・アシカショーは、少し出遅れた感もありましたが、
なぜだか?
最前列、中央付近が空いていました。Get!
初めて、最前列で見ましたが、私は…
子供は非常に興奮していましたヨ。
アシカのショーは「アシカ雪姫」。
昨年よりも、炎が吹き荒れていました。
ふと、思い出しました。
今座っている椅子の間に子供の足が挟まって、大騒ぎしていたなぁ
何か対策をとったのかしら?
おー、しっかりと対策をとっているではないですか!
素晴らしい。YMCA-ヤングマン!

奮発してアジつりをしましたが…竿2本で3匹
魚屋で、買ったほうがいいよぉ。
釣り糸って、切れやすい構造になっているから、
アジが引っかかって、オタオタしていたら、即ブチッ!
餌は小さめに付けて、引っかかったら、即バケツに入れて
アジを押さえつけ、糸のテンションを落とす。
釣堀と言うより、金魚すくいと思ってチャレンジした方がいいかな。
さすがに、アジの天ぷらはおいしかったです。
でも、さお1本630円は高いよぉ。
てな感じで、子供達(一名除く)の夏休み最後の一日が終わりました。
私はクタクタでしたぁ。

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト