// アドセンスAMP

広告

【年忘れ】今年1年を振り返る

今年は色々とありました。
ありすぎて、何を書いたらいいのか分かりません。
私にとっての重大事件といえば・・・
大晦日(来年の元旦)に親の顔を見ないことです。
実家にいる時
社会人になってから
結婚してから
子供ができてから
私だけではなく、子供も初めての経験になります。
ずーっと、親の顔見ていました。
親の方がもっと寂しいかもしれません。
孫の顔見れないのですから。
私は時々出張の帰りに実家に帰って、親の顔を見て帰ります。
子供らは、そうそう帰省できません。
夏休み、冬休みと出張が重なれば連れていこうと思ったのですが
そう簡単には重なりませんでした。
まぁ正月には電話するから。
来年春休みには帰省しようと思いますが、仕事が休めるか不安なところがあります。
ではなぜ今年は親の顔が見れないのかというと、
帰省するお金が都合つかなかった・・・
切符が取れなかったといったらお前アホちゃうかと言われそうです
子供が受験だから
いろんな理由があります。
真の理由は転勤で関西から関東に転勤になったことです。
帰省する費用が4倍に膨れ上がりました。
年2回帰省できる余裕がありません。
帰省しないので社会人になってから、続けていたツレとの年末キャンプも中止となりました。
子供たちは楽しみにしていたのですが仕方ありません。
元はといえば、この転勤が悪の根源?
いいように上から言いくるめられた・・・
管理職には拒否権限がないので、これまた仕方ないことです。
そして、3・11東日本大震災、被災。
被災という程でもないかな。
2月に単身赴任で関東にきていました。
転勤さえなければ、こんな苦労は経験しなかったのにと悔やみました。
が、今回の震災の状況から見ても私の被災は微々たるもの。
言い方が悪いかもしれませんが、いい経験をしました。
この経験を生かして関東での生活を行なっていきます。
幸いに家族がこっちに来ていなかったので、家族の安否を心配しなくてよかったで気分が楽でした。
震災後2週間はちょっと悲惨な生活を送りました。
あの時に体重が5Kg減りました。
悪いことばかりではなく、精神的に少し強くなったと思っています。
転勤は悪いことばかりではありません。
写真撮影場所に飽き飽きしていたので、関東への転勤は、いい転機となりました。
今年は昨年よりも、撮りたい写真が撮れました。
ということで、私の重大ニュースは転勤に絡むものばかりになりました。
来年はどんな年になるのか?楽しみです。
皆様本年は大変お世話になりました。
どうぞよい年をお迎えください。

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト

日記

Posted by きあい