// アドセンスAMP

広告

【兵庫県】加古川市・加東市のコスモス/砥峰高原のススキ

コスモス撮影

今日は、何となくバイクで走りに行きたい気分だったので、サクっと走ってきました。
もちろんカメラのお供を連れて。
加東市のコスモスがまだイケそうな気がしたので、加東市経由砥峰高原を考えていました。
前日寝る前に、そう言えば志方のコスモスも回って行けるなっと考えました。
が、目がさめたのが朝8時・・・
6時に起きるつもりが、ここで2時間のロス。
仕方ないので、砥峰高原は諦めることに。

志方のコスモス(兵庫県加古川市志方町)

いつもなんですが、志方は迷う。
バイクの時は、頭の中に地図を入れているつもりなんだが、自分のいる位置を見失います。
なぜか分からないが、迷う。
やっと、昨年コスモスが咲いていたところに辿りつきましたが、コスモスがない。
また、グルグルめぐって、やっとコスモス発見。

IMGP1215

たぶん、ここが広尾東。
終わっている・・・
実は、10/10から10/17までコスモスまつりをやっていました。
先週だったら、コスモス、マリゴールド、ひまわりとお花がたくさんあったようです。
仕方ないので、加東市に向かいました。

きすみののコスモス(兵庫県小野市来住町)

バイクの時は、ほとんど行き当たりばったりです。
今回は運良く、きすみののコスモスに辿りつきました。
うーん、忘れていた。

IMGP1223

こちらは、今からって雰囲気でした。

IMGP6542

コスモスの花が大きくてキレイでした。
葉の色もいいし、撮影には最高のコスモスでした。

ひまわりの丘公園(兵庫県小野市浄谷町)

国道175号線にでたら、ひまわりの丘公園がありました。
そう言えば、ここもコスモスがあったっけ?
175号線から見る限り、コスモスは見えない。
畑に近寄ると、まだまだまだぁーって感じでした。

P1050002

沢部会場(兵庫県加東市沢部312)

国道175号線から見える場所にあります。
こちらも少し遅かった感じがします。

IMGP1231

河高会場(兵庫県加東市河高2144)

社町駅の近く、加古川線沿いにあります。
こちらも少し遅かった感じがします。

IMGP1240

折角なので電車でも撮ろうかと、駅で時刻表を確認して待ちました。
予定の時刻を過ぎても電車が通過しません。
駅に戻り、確認すると第4土曜日は運休でした。
11時から14時まで一本も電車が通過しません。
不便ですね、第四土曜日は

砥峰高原(兵庫県神崎郡神河町)のススキ

家に帰ろうと思い、妻に連絡しました。
すると、今から買い物にでると答えが帰ってきました。
鍵をもっていないので、仕方なく時間つぶしに砥峰高原に行くことにしました。
時間つぶしといっても、家に帰りつくまで4時間以上は走らないといけないのですが・・・

IMGP6605

まぁ、人の多いこと。
毎年のことですが。
ノルウェイの森の撮影地という売り込みがあっているので、人がごった返しているかと思いましたが、例年通りの人出のように見えました。

IMGP1256

薄曇りの天候で、私には不向きな状況。
撮影意欲もなく早々に撤退。

IMGP6600

バイクのバッテリーがあがっているので、キックでエンジンをかけるのですが、かからない!
10分ほど粘ってエンジンがかかりましたが、なんとなく止まりそうな弱々しさ。
走りだすと、全く違和感はないのですが、少し不安。
峰山高原への高原ラインを走りました。
途中、山が赤くなってきていました。
この辺は標高800mくらいなので、紅葉が始まるのが早いんですね。

IMGP1267

なんだかんだ言って、今日は一日中バイクで走り回っていました。
首痛い、腰痛い、腕痛い、手痛い・・・疲れたぁ!
家に帰って来て、嫁が一言。
「洗濯機が壊れた」
精神的にも疲れました・・・
洗濯機、1年半しか使っていないのに・・・
パナソニック(ナショナル)の洗濯機って弱いのかなぁ。
買い換えないといけないけど、テレビ買ったばかりなので厳しいよぉ。

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト