// アドセンスAMP

広告

【兵庫県】たつの市|綾部山梅林と世界の梅公園2009

実に天気が良かった。
インフルエンザも一息ついたので、観梅期に入る前に行こうと計画していた世界の梅公園綾部山梅林(たつの市御津町綾部山)に行ってきた。
綾部山梅林に入るのは初めてだ。
まさかこんなに急な坂を登るとは思ってもみなかった。

綾部山梅林地図 0833

ひとめ2万本とは良く言ったものだ。
いたるところ梅の木に覆いつくされている。
時期がまだ早いので、咲いている梅の木はポツリポツリだ。

P1000842

上からは、黒崎地区が全貌できるが黄色いところがない。
今年は早咲きの菜の花はないようだ。
少し残念である。
麓には池があり、白鳥がいた。
行きも帰りも、遠くにいる白鳥が寄ってくる。
気持ちばっか、可愛い気もするが、ゴメン、あなたにあげる食べ物は持っていない。

エサくれるのぉ?1441

綾部山梅林の見頃だが、昨年の写真を見ると3/8に撮影した写真が一番綺麗である。
今年もその頃だと思う。
綾部山を降りてクタクタなので帰ろうかと思ったが、折角なので世界の梅公園まで足を運ぶことにした。
こちらの駐車場は、結構埋まっていた。
昨年に比べて梅の咲き具合が早い気がする。
久々にペンタ仲間に遭遇した。
キヤノニコばかりなので、非常にうれしい。

紅梅と菜の花 6820

スイセン 6849

P1000892

LX3でも、頑張って撮ればここまで撮れる!だけど本当に頑張らないと!
野鳥が飛んでいた。
で、撮ったがなかなか撮れないものだ。
カメラを構えた瞬間に飛んでいく。
意地になって撮影したが、ピンが合っていないものばかりだ。

紅梅とメジロ 1450

ここまで来たついでに、室津までカキを買いに行った。
1Kg入りが800円。
「おばちゃん、一番重たい1kgちょーだいな」
「どれも9個入りだからねぇ、じゃ2個おまけで入れとくよ」
「おねぇさん、ありがとね」
お金を払っていると、大根1本サービスで頂いた。
太っ腹ぁー。つーか大根足?
まぁ、気持ちのいい買い物だった。

1kg800円です。じゃぁ一番重たい1kg頂戴! 00906

早速家に帰って、カキを食すことにした。
どうやって食べようかと考えた。
蒸しガキにして、雑炊に乗っけて食べよう!
インフルエンザの子供が二人いるので、一番いい食べ方と思う。
無料で、店頭で食べる焼きカキよりも、蒸した方が味が濃厚だ。
昼間から贅沢な食事だ。
これで、子供のインフルエンザもいい方向にいって欲しい。
今回もまた、K200Dの電池が途中で切れた。
帰って、エネループを入れ替えたが、どれもアウト!
寒いと放電の方が大きいのかなぁ。
それとも寿命なのかなぁ。
500回はまだ使っていないと思うんだけど。

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト