// アドセンスAMP

広告

【物欲】デジカメ新製品続々発表【2009春】

衝撃的なデジカメ発表!
OLYMPUS 「CAMEDIA SP-590UZ」
広角26mmからの光学26倍の超高倍率ズームレンズを搭載したオールインワンデジタルカメラ
広角26mmから望遠676mm!
予想価格:55,000円前後 発売:2009年4月

OLYMPUS SP-590UZ +microSDカード2GB+液晶保護フィルムセット 《4月登場予定》
ニコン「COOLPIX P90」
広角26mmから超望遠624mm!
予想価格:52,000円前後。発売:2009年3月13日

Nikon COOLPIX P90 ブラック +SDHCカード4GB+液晶保護フィルムセット 《3月13日登場》
何が衝撃的かって?
600mmを超える望遠だよぉ。
一眼ではとてもじゃないがレンズが買えないし、重たすぎて持てないんだよ。
それが、このサイズで600mmオーバーの望遠なんて、ステキ!
何に使うかって?
盗撮じゃないよぉ・・・
正直言って、運動会くらいしか使い道ないかも?
絞りは、両機種ともにF2.8~F5.0と望遠側でも思ったほどに暗くない。
つーことは、それなりに光が入ってくる体育館であれば、動きの少ないものだといけるかも。
感度がどこまで見れるかだな。ISO800までだといいのだが、無理だろうな。
手ブレ補正は、両機種共にCCDシフト式手ぶれ補正なんだ。
ニコンはなんで、レンズ式を積まないんだ。
CCDだと600mm耐えれるのか心配だ。
P80にしろ、SP565にしろ望遠側での描写は甘かった。
今回どうなんだろ。あまり期待しない方がいいかもしれない。
後は、パナソニックがFZ28の後継機種でどんなのを出してくるかだな。
実写が出揃ったところで、心配代が解消できるのであれば、秋の運動会までには買いたい。
今のところ気持ちとしては、チルト式液晶モニター搭載のP90が面白そうだと思う。
さて、広角側はDMC-LX3で満足している訳だが、フジフイルムから気になる奴が出てきた。
F100fdの後継機種で、FinePix F200EXRだ。

FUJIFILM FinePix F200EXR ブラック +SDカード2GB+液晶保護フィルム付き 《2月21日登場》
F100fdは、あの眠たい画像さえ吐かなければ、私の中で合格のレベルだったのに。
200になってCCDを変えてきた。
「スーパーCCDハニカムEXR」だ。
人間の眼のメカニズムに近づけたCCDで夜景や室内写真がキレイに撮れるらしい。
どのくらい、綺麗に撮れるか期待したい。
・・・だぶん、LX3を超えることはないと思うけど。
F2.0のレンズが負けた日にゃーぁ、俺どうすんのよって感じになる。
このように、気になるデジカメがあるが、この春は黙って、PENTAX K20Dを買う・・・はず。

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト

カメラ本体

Posted by きあい