// アドセンスAMP

広告

GXRとLX3

リコーから興味深いデジタルカメラが発表されました。
RICOH デジタルカメラ GXR ボディ
RICOH デジタルカメラ GXR ボディ
これ見ただけでは、何か分かりませんが、
RICOH GXR カメラユニットGR LENS GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO
RICOH GXR カメラユニットGR LENS GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO
RICOH GXR カメラユニットRICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VC
RICOH GXR カメラユニットRICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4 VC
レンズとセンサーが一体となったユニットをつけて撮影が可能となります。
GXR カメラユニットRICOH LENS S10 24-72mm F2.5-4.4には、1/1.7サイズ、1000万画素の高感度CCDセンサーがついています。
これだと、普通のコンパクトデジカメです。
GR LENS GR LENS A12 50mm F2.5 MACROには、APS-Cサイズ 1230万画素CMOSセンサーとなっていますので、デジイチになります。
LUMIX DMC-LX3を持っていますが、いまいち気に入らないところが出てきました。
発色がキヤノン程ではありませんが、コテコテしているところです。
Panasonic デジタルカメラ LUMIX (ルミックス) LX3
Panasonic デジタルカメラ LUMIX (ルミックス) LX3
デジイチは、重たいのでそれに近いコンデジは手元に置いておきたい。
そういう意味では、リコーの発色は自然に近いので嫌いではありません。
24-72mm F2.5-4.4をつければ、LX3よりふた周り大きい感じになります。
コンデジとしては大きいですが、妥協すればなんとか・・・
それと、いまLX3に使っているケースもギリギリ入りそう。
ただ、問題は値段なのよね。
あわせて8万円は、とても手が出せるものではありません。
50mmについては、7万円もしちゃうのだよ。
あわせて、15万円。
せめて、24-72と合わせて、5万なら即買いなんだけど。
50mmは3万円でお願いしたい。
まぁ、しばらくはLX3で我慢しょう。
と、しばらくファームウエアを確認していませんでしたが、Ver.2.1まであがっていました。
パナソニックは、精力的にファームウエアを更新しないと認識していましたが、LX3については多いように感じます。

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト