// アドセンスAMP

広告

【兵庫県】姫路市|あじさい公園とゆたりん

先日、兵庫県姫路市安富町あじさい公園に行った時に「ほたるの里安富花温泉」を見つけました。
ここは、兵庫県内でも数少ない硫黄泉です。
硫黄泉の方が、温泉に入った気がするので、再び行くのは面倒だったが休養がてら行って見ました。
あじさい公園のあじさいも再び見に行って見ましたが先日よりも、花は開いていましたが、まだまだというところです。

IMGP3134.jpg

IMGP3133.jpg

あじさい公園を出て、10分くらいのところに
「ほたるの里安富花温泉」は、あります。
駐車場にロープがかかっていました。
温泉の建物が見当たりません。
はて?どこだろうと見渡すと、山の中腹?に建物が見えます。
「ここから上がれ?ってかぁ?」
車で上がってみました。
角度45度(感覚的に)の坂を上りました。
入り口はしまっている模様。
車から降りると、ほのかに硫黄の臭いが…
もう気分はワクワクですよ!
「本日定休日」
ガーン!ガガガーン!
やってしまいました。

IMGP3169.jpg

国道29号線を下っていると
「ゆたりん」の看板が…
どうやら温泉らしい。
まぁ、行ってみるかぁ。硫黄臭はしないと思うけど。

IMGP3189.jpg

姫路市林田町の「はやしだ交流センター」の天然温泉ゆたりん
なんか、ふざけたというかこの名前。
まぁ、ゆったりんこしていきますか?
入湯料は、600円、小学生未満無料。
ものすごく普通な価格設定です。

風呂は、内湯、薬湯湯、サウナ、露天と非常にベーシックな品揃えとなっていました。
ナトリウム・カルシウム-塩化物泉(Na ・Ca-Cl泉)
低張性、弱アルカリ性、低温泉
と、泉質も非常にベーシックな泉質です。

最近出来たらしく、作りは綺麗でした。
清掃も行き届いており、綺麗にされていました。
めったに置いていない、綿棒があって少し感激。

外には足湯があって、おそらく入湯しいなくても足湯まで行ってつかってもよさそうな感じでした。
温泉に入った後だったので、足湯には入りませんでした。

特筆して、いいところはなく、悪いところもなくまるで、トヨタ車のような温泉でした。
私の温泉を語る上での基準が正に「ゆたりん」だな。
ということを改めて実感しました。

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト

兵庫県姫路市,温泉

Posted by きあい