// アドセンスAMP

広告

【PSP18】車の中で映画鑑賞

PSPを車の中で見た。
音が聞こえない。
ヘッドフォンをしてみた。
子供がけんかをする。
手に持って見た。
意外と疲れるのよぉ。
FMトランスミッターとPSPを設置する台が欲しい…


車載用FMトランスミッターを選ぶ
ポイントはひとつ!電源が取れること!
ついでに言えば、音がいいこと…贅沢かな?FMだし…
候補として次の2つが挙がった。

エイワインターナショナル FM-T700 ¥2,580
電源はUSB供給となる。ということでこれも要ることになる。

アーベル USBパワーケーブル PWC-100 ¥820

audio-technica AT-FMT7DC ¥3,420
値段で考えるとFM-T700だなぁ。
いつも、後悔するんだよなぁー。
アマゾンで同じものを調べてみた。
FM-T700の方が、AT-FMT7DCよりも評判はいい。
ただ、出力の音量が低いらしい。
悩んで小一時間。
FM-T700に決めました。
値段は送料を含めるとアマゾンの方が安いのでアマゾンに発注!
車載するための道具
楽天で探すけど「なし」
で、作っちゃいました!

PSPを置くとこんな感じ

後部座席専用だ。
材料は、ホームセンタにPSPを持っていって、
サイズを合わせながら選んだ。
材料費は、すべてで515円也。

感想
FM-T700は、思ったよりも良かった。
音の出力は、FM出力のCDチェンジャーよりも確かに低かった。
しかし、そんなに心配するほどでもない。
むしろ、P-TVのコンテンツの音量が低いので
自分でエンコードする時に音量をあげてしまえば、無問題!
音質も、特に問題ないと思うが、
良いコンポを持っている人は、音質は落ちたと思うだろう。
値段を考えると、ベストコストパフォーマンスだ。
メモリープレーヤーYP-C1Z
iconでも、聞いてみたが、
特に問題ない。
USB電源があるので、CDチェンジャーやめて、
Apple iPod shuffleでも買いたくなる気分だ。
PSPをセットして、車の中で見た。
エアコン入れて、音量上げて…
快適だ。
贅沢言えば、もう少し画面が大きければ最高だ。
ここまでして作った、「車の中でPSP映画鑑賞!」セットは
もちろん、運転手である私には役に立たないツールである。
…音だけで楽しむしかない…さびしぃ。

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト

ゲーム機

Posted by きあい