// アドセンスAMP

広告

【PSP15】DVDRAMからMP4に変換したい!

2005年7月28日

別にPSPにこだわる必要はないんだが
あえて、「PSPを遊ぶ」にメモメモ!
ハードディスクレコーダー(Panasonic DMR-E95H)
のハードディスクに録画したものをPSPで見たい衝動に駆られた。
もちろんそのままだと見れないので、DVD-RAMに落とす必要がある。
DVDR、RWだと、リッピングして圧縮すればいいのだから
RAMもそうだと思い、ファイルの中を見た。
VIDEO-TSとAUDIO-TSとかがない!
見慣れないものがいろいろと…
VROとやらが、データのようだがどうすれば良いのか?
というか、何だコレは!
とりあえず、ググッてみたが、何も上が掴めない。
うーん。
VROを「携帯動画変換君」に突っ込んでみよう!
「おおおおお、変換が始まったぁ。なーんだ」
でもひとつ問題が…
RAMに入っている番組、全部つながって出てくるよぉ。
うーんぅと小一時間。
TVチューナーのソフトに、直接RAMに書き込むソフトがあったような?
「DVD-MovieAlbum」というソフトがあった。
インストールした。
お”ー、ひとつづつ、ハードディスクにコピーできる!
これでたまりにたまった、ビデオが外で見れる。
でもなぁ、等倍で見るとかったるいので
次のアップデートの時は、1.5倍速機能付けてもらえないだろうか?

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト

ゲーム機

Posted by きあい