// アドセンスAMP

広告

PSPカーナビ化計画/車載場所はどこへ?第二弾

2006年12月8日

前回、PSPナビの設置場所を決めましたが
画面が見づらいということで、別の方法を検討しました。
しかし、いい方法が見つかりません。
フレキシブルホルダーが何とかならないか?
考えてみました。
実物を見てみないと、分らないので近場のゲーム売り場を
探しましたが、さすがに置いているところはありませんでした。
ここは、試しに買ってみるか?
もし、使えなくても車の後部座席で動画を見るのに便利そうだし
何とか使い回しが出来そうなので、買っても無駄にならないだろう。
PlayStation Portable専用吸盤付きホルダー「フレキシブルホルダーP ブラック」
PlayStation Portable専用吸盤付きホルダー「フレキシブルホルダーP ブラック」
現物が到着しました。



無理ですなぁ。
確かに、GPSが刺さりそうにありません。
GPSはUSBの指し口から、両側の穴の間にPSPに沿ってペタリとくっつく。
また、ホルダーは、PSPの上部の2つの穴を使用して固定する。
そのため、この2つを使用することは無理なのです。
何か方法はないものか?
例えば、延長ケーブル。
PSPのUSBコネクタは、miniBを使用しているので
miniBの延長ケーブルを使用すれば、問題解決です。
探しました・・・がありません。
見つかりません。
じゃぁ、変換コネクタを多用する!
見つかりません。



組み合わせを考えると、頭の中がウニになります。
最低限必要なものは、
「ミニBのメス」と「ミニBのオス」
その間のUSBの規格はどうでもいいのだ。



あった!
miniBオスからBメス
AUXUBM5 EXLINK USB変換アダプタ B→miniB BK
AUXUBM5 EXLINK USB変換アダプタ B→miniB BK
BオスからminiBメス
AUXUM5B EXLINK USB変換アダプタ miniB→B BK
AUXUM5B EXLINK USB変換アダプタ miniB→B BK
この2つの変換コネクタを使用することで
PSPとGPSの間を浮かせることが出来ます。
しかし、不恰好になりそうだ。
いやいや、ここはこうするしか今のところありません。
特殊なコネクターのようなので、
店頭で発見することは難しいと考え、楽天市場等のネットショップで探しました。
しかし、どこも置いていなく、取り寄せばかりでした。
それに、送料が高いし…
そう言えば、NTT-Xの送料無料券があったので、
NTT-Xを見に行きました。
取り寄せになっていますが、2つともあります。
EXLINKシリーズ USB変換アダプタ B→miniB ブラック AUXUBM5
EXLINKシリーズ USB変換アダプタ miniB→B ブラック AUXUM5B
えーい!買っちゃえ!
いつ届くか分りませんが、来週にGPSが届くと思うので
それまでに届くといいかな。
後は、どこに設置するかが問題だ。

当ブログに掲載されている画像等の無断転載(コピー等)はご遠慮下さい。画像使用につきましては「画像使用について」を一読ください。
このウェブサイトには、不正確または不完全な情報が含まれている可能性があります。記載された情報によって生じた損害などについては、一切の責任を負いかねますので、ご理解ください。
当サイトはGoogle AdSense・Amazon・楽天市場の宣伝プログラムを使用しています。

Amazonでのお買い物はこちらから
楽天市場でのお買い物はこちらから
Amazon欲しいものリスト

ゲーム機

Posted by きあい